銚子電鉄への旅~2:行った・見た・食べた

あるじです~ちょっと忙しくしていて、昨日は記事を更新でけへんかった~さて、続きです~でも・・・あまり、期待せんでね~^^;文章を極力つけないので、写真を眺めて感じてみてください~





やっと。汗だくになって、ふらふらになって・・・




念願の「地球が丸く見える展望台」入り口


念願の「地球が丸く見える展望台」入り口







案内板1


案内板









案内板2


展望台は、銚子のこんな場所にあります


案内板2









概観


概観




概観



概観











そして、見晴らし



見晴らし





見晴らし




見晴らし





見晴らし







お待たせ








↑の水平線を動画で見るとこうなります。


















犬吠埼も近く


犬吠埼も近く







展望台からの帰りは、循環シャトルバスを利用


循環シャトルバス







銚子には、「ウォッセ」という物産館もありました。


「ウォッセ」という物産館








帰りのしおさい


帰りのしおさい




帰りのしおさい








頂いたぬれせんべいを窓際に写真をぱちり


頂いたぬれせんべいを








日が暮れてきました。秋の日はつるべ落とし


秋の日はつるべ落とし








帰宅したら、ニャンコは拗ねてて、総裁選が始まってました



帰宅したら、ニャンコは拗ねてて、総裁選が始まってました


どうせ、僕達のことなんか・・・・




帰宅したら、ニャンコは拗ねてて、総裁選が始まってました


お魚のお土産もないんでしょう









すまん!会社と自分へのおみやだ~


おみや




おみや



おみや








今回はいけなかったけど・・・


今回はいけなかったけど・・・




今回はいけなかったけど・・・





長いようで短い一日があっという間に過ぎてゆきました~


途中で、デジカメのバッテリーが危なくなり、後半は余り写真が撮れなかった~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月21日 14:40
前記事から、続けて見たよ~。写真の撮り方がすごく良かった。なんだか、一緒に行ったような気分になりました~。(銚子のジェイエイさんにも会えたし・・)
一日一人で気ままな旅もいいですね~。
お天気最高に良かったしぃ。動画では、まわりが全部海~。風が強いから、最後のほうの海は波が白くたっていたんじゃな~い??
有意義な一日でしたね。お疲れ様。
2007年09月21日 15:58
今朝、テレビでやってたよ~
銚子電鉄の旅。
はなまるマーケットだったかな。
通勤途中にナビで見た!
昨日の記事で見た光景がいっぱい映ってたよ。

あ、でも、小林麻美似の美しい(笑)ジェイエイさんの姿はなかった。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
この期に及んでまだそうだと言い切るジェイエイさん。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ってか、小林麻美って、
美少女風イメージだったよね。
と、やっぱりそこにこだわるジェイエイさん。

旅の記事にコメントしろ!との要望は
ご遠慮ください。
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
2007年09月21日 18:30
いいよー。海のないところで育って山に囲まれた盆地にいる私は海への憧れが凄ーくあるんだ。シーフード系だし。
水平線がやっぱり気モチ○く見えたよ。
いい旅をありがとねー。

小林麻美って、あねさんもとら母さんも世代が私と似たりよったり~~~だ。
へぇー。あねさん小林麻美風なんだね。年取った小林麻美も見てみたい気がしない???
↑(一言 多いぞー!)
2007年09月21日 18:33
そうそう!犬吠埼の由来 ありがとう。
義経の犬なんだ。やっぱり、犬が吠える事に関係があったんだね。どうもでした。
2007年09月21日 19:16
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
ほんと~一緒に旅した気分~良かったわぁ~潮のかおりまでするような海も見られて~~
最近「特急」乗ってないなぁ~
5年くらい前にクラス会を小淵沢でした時以来かな~車中っていいね♪帰りには缶ビール飲みたかった…(って飲んだ?)
2007年09月21日 22:08
凄いねー、
先端だからグルーット水平線が見渡せるんだ
風も感じて気持ちよかったでしょうね

で、帰りは、やっぱバスだよねー。
疲れてヘトヘトだもんヾ(@^▽^@)ノ
ちゃんと、座れたかなー?
お疲れ様でした。o(^0^*)o♪

でも、一人旅じゃなかったんだ
やっぱりアノ女性は
ジェイエイさんだったんだ。
みょーに笑顔だったもんねーo(≧∇≦)o

ちゃたろう君、寝てるんだろうけど・・・
睨まれてる気がするo(≧∇≦)o
2007年09月21日 23:40
うわあ、素敵な旅でしたね!
写真がたくさんで、まるで
一緒に旅行したかのように
感じました、素敵です♪
うはは、2にゃんはすっかり
スネスネモードですね(汗)
これから甘やかしまくって
ラブラブな日々ですね♪

ジェイエイさんと旅に行ったんですか?
状況が把握できない私(汗)
しゃけ
2007年09月21日 23:57
すみません、前回の記事のコメント欄見てきてやっと把握できました、失礼しました(汗)
2007年09月22日 00:15
とら母さん、お疲れ様。といのが当たりみたいですね。
見てるこちらは楽しかったけど、コレだけの写真を撮りながら、歩きながら、それも超良い天気でしょ。
ヘタヘタになりますよね。
途中で登場したジェイエイさんには大笑い。
駅弁も濡れ煎餅も美味しそうですね。かわいい駅舎も初めて見ました。
そして地球が丸く見える展望台、ホントね、何で?何でと思いながら三回も見ちゃった。

今、夜勤の最中に抜け出してパソやりに来たの。
そろそろ帰るね。じゃなくて行くね。
2007年09月22日 15:46
☆el-marさん

こんちは~♪
お返事が遅くなりました~ <(_ _)>
景色が伝わったかな~?そうならよかった♪
そうなの、銚子のジェイエイあねさんもカメラに収められたしね(^^)V

>風が強いから、最後のほうの海は波が白くたっていたんじゃな~い??

音声も聞いてくれたんだ~。そうなのよ、風の音が大きく入ってたでしょう?風にあおられて髪は振り乱れ、汗だくなのに、高台の展望台の頂上で海の陽射しにじりじりされてた~(笑)
へんなオバハンがいて、犬吠崎を背景にオバハンを写真に撮ってやろうという旦那にむかった「ここではあんまり綺麗にとれないじゃない!こんなとこじゃダメダメ。こんなとこじゃ嫌!」とか言ってたの。私、おもわず不謹慎にも「自分の顔を鏡で見てから言ったら~♪」って心の中で思ってた。「敢えていおう、カスであると」って(ぶぶぶ)何が目的でそこに来ているかを忘れちゃったオバハンにならないように気をつけよう~ってマジに思ったよr(^^;)
2007年09月22日 15:56
☆ジェイエイあねさん

こんち~♪
お返事が遅くなりました~ <(_ _)>
出勤の車中で見た~?はなまるかぁ~。なんだかTVで見ると行きたくなるでしょう?犬吠埼の近くに「地球が丸く見える展望露天風呂」が売りのホテルがあるようだから、泊まりがけで出かけるなら良いかも~(^^)

>あ、でも、小林麻美似の美しい(笑)ジェイエイさんの姿はなかった。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ぎゃっはっは~!!!そうキタか~!
あ!やっぱり、美少女ってとこにこだわる?(笑)ふぉっふぉっふぉ~。そう直ぐに逃げなくても、ジェイエイあねさんは美少女風だってば。TVで見たもんね~実物を。だからいえるんだってば(笑)そういうところがまた若いよね~♪
2007年09月22日 15:59
動画みてたら気持ち悪くなってきた~~目が回るぅ~~
そうそぉ~、イルカウオッチングができるんだよね。
私が行ったのも季節が違って行けなかったけど面白そうよね。
小林麻美って「雨音はショパン。。」の人でしょう?ジェイさんのレパートリーに入っていたような(??)
人知れず、意識してたりして、、きゃはは!
私も実はデジにまだ入っているんだけど小◎麻●を両替した感じと思ってた。。内緒ね、、ヒソヒソ、、(^m^;)ムヒムヒ..
2007年09月22日 16:02
☆mochi-kesaさん

こんち~♪
お返事が大変おそくなりました~ <(_ _)>
海に憧れる?そうかぁ~。私もね、昔、海が無い内陸に合計8年間住んだことあったの。実家に帰る時に、山を越えた瞬間に、海風のようななんとも言えない風が流れているのをいつも感じては感動してたよ。あの8年間で知ったのは、私は海の近くでないと住めないな~ってことなの。良いよね~。見てるだけでも。音を聞いてるだけでもね。

>世代が私と似たりよったり~~~だ。
へぇー。あねさん小林麻美風なんだね。年取った小林麻美も見てみたい気がしない???

えぇ~世代が同じなの~Y(>_<、)Y ヒェェ! (爆)年取った小林麻美ってmmochi-kesaさんのことじゃないよね~?(爆)ジェイエイあねさんのことなら、TVに出た時に実物を見ちゃったからね~♪昔と変わらない小林麻美だったよ~(^-^)/~~
2007年09月22日 16:10
☆mochi-kesaさん2

犬吠の由来と義経の話なんだけどねぇ、余り素敵なお話じゃないので、詳しく書かなかったの。どうやら、何か理由があって義経が愛犬を浜に置き去りにしたんだって。悲しくて愛犬は鳴き続けたってことらしいの。
↓こんなブログも見つけたのよ。
http://blog.1onwan.jp/dlc/
2007/03/post_22f9.html
※2段に折り返してあるけど、2段を1文のURLにしてアクセスしてみてね。

きっと、置き去りにしたって事から想像だけど、義経が落ち延びる時だったのかもしれない。
2007年09月22日 16:14
☆テトママさん

こんちは~♪
お返事が遅くなってしまいました~ <(_ _)>
小淵沢は、いつだったかTVでやってたよ~信玄の隠れ湯だったってことで。甲府だった、特急カイジかな~?山梨の塩山に住んでた知り合いが、新宿で飲み会した帰りにそれで帰っていったの。
ビールはね~、ちょい疲れたカンジだったから飲めば気持ちよかったかもしれない。眠ってしまってて、錦糸町のちょっと前で目が覚めたのよ~r(^^;)
2007年09月22日 16:30
☆ふぐにゃんさん

こんち~♪
お返事が遅くなりました~ <(_ _)>
濡れせんべいの暖簾の下の人。やっぱりでしょう!?なんだかこっち見て笑顔だよな~って思ったんだ。実は(笑)本人も、自分だって入ってるし(爆)まっ、実際は実物のが綺麗だけどね♪美少女「風」だし(ぶぶぶ)。ってことにしておこう )^o^(

>先端だからグルーット水平線が見渡せるんだ
風も感じて気持ちよかったでしょうね

そうなの。あの地形だから、ずずずい~っと水平線が見える=長く見える水平線のお蔭で、地球の丸さを感じることが出来る。。。らしい。TVで、展望台の関係者も話してたわ。きっとね、もっと涼しい日なら風も気持いいと思う。陽射しに照らされて、海風をびゅ~びゅ~浴びてると、ぼ~っとするだけだったr(^^;)

ちゃたろうは、ほんとうに怒っているような横目でしょ?この晩はふたりともつれなくて、すねてる見たいだったの(~_~;)
2007年09月22日 16:36
☆しゃけさん

こんち~♪
お返事が遅くなってしまいました~ <(_ _)>
偶然なんだけどふたりとも拗ねてるでしょ?全然つれなくて、ご飯貰ったらもう眠ってて、関係ないでしょって感じの態度だったのよ。写真で見ると笑えちゃうんだけどね(笑)この3連休は基本的に家で地蔵さまになるつもりなの。先週の週末とか、平日のお留守番のご苦労に報いようかと・・・(o^^o)

ジャイエイあねさん見たいな人がおったのよ。犬吠駅のせんべいの売店前に。本人も「小林麻美風」の自分だって入ってるし(笑)

ごめんね~r(^^;)こんなこと書いてるから誤解しちゃうよね。冗談なにょよぉ~ネタにしてあそんじゃったの(汗)
2007年09月22日 16:40
☆しゃけさん2

突然で判りにくかったでしょ~(~_~;)
でもしゃけさんは、あねさんにじかに会った人だけど、どう~?前記事のせんべい売場のサングラスの女性って、ぱっと見た目には、一瞬だけ、似てるかも~って思わない~?細面な顔の輪郭とか。よく見ると、美少女風じゃないから(笑)、違うって思うんだけどね。
2007年09月22日 16:49
☆ノアさん

こんちは~♪
お返事おそくなりました~ <(_ _)>
夜勤の間なのにありがとね!お父様、ノアさん、大変だけど、ノアさんがいてくれるとお父様も安心して眠れるのだと思います。。。父方のおばあちゃんも最後は自宅で看取ったんだけど、階段の転落事故がきっかけで寝たきりになって、今でいう認知症になったの。でも、嫁である母やその他の娘・息子たちの事を忘れてしまっても、一番下の息子であり同居していた父のことだけは、最期まで記憶から消えることは無かったの。当時は、介護とか認知症という言葉がなかった頃だったけど、父も母も自宅介護をしていたんだと今にして思うの。

>コレだけの写真を撮りながら、歩きながら、それも超良い天気でしょ。

海外も一人旅の時も、後で記憶が辿れるように・・・って都度都度写真に収めるクセがあるみたい、私って。1週間滞在していると、すごい量のフィルムになるので、現地で現像してから帰国するの。
だから、この写真を見て犬吠に行ったように感じてもらえたのなら嬉しいな♪
あの「ジェイエイあねさん」風のおねえさん、ノアさんはどう思う?一瞬だけだけど、連想しない?
2007年09月22日 17:02
☆AJさん

こんちは~♪
昨日からちょい忙しくてご訪問が遅れててごめんなさい <(_ _)>
今夜~明日にゆっくり部長のところ、皆さんのところにご訪問させて頂きますね~(^-^)/~~
なんだかみかんさんのところが、書籍に紹介させるらしいって、今朝、携帯から記事を覗いたの。
クジラ・イルカウォッチング。行きたいよね~!シドニーに行った時にね、ジェットホイルに乗って、イルカウォッチングに行ったのよ。スゴイ数のイルカが来てくれて、嬉しかったの。記憶によると、イルカと出会うと幸せになるとか癒されるとか。。。次回犬吠へ行くときは、涼しい季節+サンセットクルーズが出来る季節にしたいと思う。+地球が丸く見える水平線の展望風呂(入湯税300円)も行きたいし。
2007年09月22日 17:03

AJさんへつづき(500文字を超えちゃった)

>小林麻美って「雨音はショパン。。」の人でしょう?ジェイさんのレパートリーに入っていたような(??)

そうそう!そうそう!全くその通りなのよ(o^^o)

>人知れず、意識してたりして、、きゃはは!

部長のコメ見て、今気づいた!でも、前記事からのあねさんのコメ見ると、本人は気づいてないような気がする。単に「美少女風」ってとこに喜んでいるような(爆)部長、ナイスです!

>私も実はデジにまだ入っているんだけど小◎麻●を両替した感じと思ってた。。内緒ね、、ヒソヒソ、、(^m^;)ムヒムヒ..

ぎゃっはっは~!このコメ、爆笑~。サイコ~!!絶対、本人に見せたい!これから、あねさんの記事へのコメで、時々「小◎麻●を両替した人」ってキーワードを書こうよ~(笑)楽しいだろうな~v(~o~)v
っで思ったんだけど、あねさんって「いじられキャラ」なのかな~?「コメ欄が命」ってあねさんは良く自分で言ってるけど、基本は「いじられキャラ」ってことなのかな~Y(>_<、)Y ギャ~知ってしまった~(爆)
AJ
2007年09月23日 23:42

うん、けっこういじられたいキャラみたいだよ~!ウンウン♪
2007年09月27日 16:05
☆AJさま

とってもお返事がおそくなりました~^^;なんと、4日遅れだなんて・・・TT
某所のため、顔文字が使えないので、4日振りなのに、文末で気持ちが込められない~TT
今日から会社に出ています・・・


そうでしょう!?(笑)
そこがまた人気なのかな♪

この記事へのトラックバック