バンビーノ気分。「オーバカナル紀尾井町店」

あるじです~ふっと思い出して、久しぶりに行って見たくなるカフェってありませんか?とら母にとってその中の一つが、オーバカナル紀尾井町店です皆さんにもお薦めのお店です。
赤坂見附の駅を下り、弁慶橋をわたっってオータニ方面へ向かうと左手に見えてくる「ザ・フォーラム」の1F。




画像



オーバカナル紀尾井町店
東京都千代田区紀尾井町4-1新紀尾井町ビルザフォーラム
03-5276-3422
http://www.auxbacchanales.com/front-j.html

http://www.doko.jp/search/shop/pc2657/sc1089724/












オーダーすると、良く通る、カッコエエ声で、客の注文をフランス語で厨房へ伝えるボーイさんたち。しかもボーイさんが皆、カッコいいのです

まるで気分は、ドラマ「バンビーノ」です


このフランス語の叫びを聞いた最初の感想は、
おおおおぉおおおおおおおおおお~
です






現在のお仕事に就く前にお世話になっていた事務所のお仕事は、打ち合わせがたいてい紀尾井町か赤坂見附で、その際に、オータニや紀尾井町でご馳走になることばかりでした。その時にお連れ頂いたカフェがこのオーバカナル紀尾井町店



ぜいたくなお話ですネ。。。そうでもなかったら知らないでいたかもしれません。「東京で好きなカフェは?」のアンケートで必ず名前が挙がるそうです









オープンテラスの一角に設けていただいた長テーブル席でディナーを頂戴しながら、ある記念のお祝いのパーティーで皆様のお仲間としてお招きいただいたこと。





また、ある週末は、代表と終日書類作成に費やし、ごくろうさん!と、ディナーへ奥様と3人で出かけ、たしか、風邪気味だった私のために、絶品のSoupe à l'oignon gratinée
French onion soup(オニオングラタンスープ
を勧めてくださったことも。









オニオングラタンスープ
フレッシュサラダ
本日のスープ
グリルされたメインのお魚もお肉
香ばしいかおりと味わいのフランスパン



どれもが、とても心地よいおいしさです。


ランチもあるそうですが、ランチの時間は近くにお勤めの外国の方がオープンテラスで素敵にお食事されていて、一瞬、外国にいるような雰囲気です。





11:30 - 14:00は、ランチメニュー でAll Items \890

http://www.auxbacchanales.com/kioicho/lunch.html



本格派の味をちょっと贅沢な気分でお得なプライスで楽しめそうですね。


↓ こちらの方が、ランチのオーダーを写真つきで詳しくブログに書かれています(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/necocafe/diary/200511260000/



夏の暑さが一段落して、オープンテラスでカフェしたいなぁ~って頃に、ふらりとまた行ってみよう~



            
 

本日のうちのにゃんこたち

本日のにゃんこ



            
 




しいちゃん日記

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月22日 06:47
先日はコメントありがとうございました。

それにしても、ファミリー紹介の絵?写真?が素敵ですね~。
ご自分でデザインなさったのですか?
うちのにゃんこ4匹にも、そういうアートが欲しい♪
2007年06月22日 14:49
こんにちは~
東京に住んでいながらほとんど足を運んだことのない所です。
駅を通り過ぎるのみ都内は疲れます((+_+))
でもこのお店は見たことがあるような、やはりテレビかな。
私も一度~
おおおおぉおおおおおおおおおお~
を体験したいなぁ(*^_^*)

さて、最後の2ニャンは右がちゃたろう、左がとらお君でOKかな??
2007年06月22日 15:10
うわぁ~すごくお洒落\(^▽^)/
行ってみたいですぅ~
今度東京に出向いたら
行ってこようかな~
雰囲気も素敵ですよね。
2007年06月22日 21:01
☆soyさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~(^^)
あの写真は、デジカメの写真をソフトを使って加工したものなんです~3ニャンともそれぞれに性格(カラー)が異なるので意識して作ってみました♪
またよろしくお願いします(^-^)/~~
2007年06月22日 21:08
☆ノアさん
こんばんは~♪
生憎の雨ですけれど、紫陽花はじめ、草花には慈雨でしたね。

是非、おおおおぉおおおおおおおおおお~
を体験してみてきてください~(^^)

今の時分も暑いのですけど、通りに面したオープンテラスの席でランチ&カフェってのも素敵かな~。残ったパンのお持ち帰りも可能で、オーバカナルのロゴ入り袋に包んでくれました。

オニオンスープは、あつあつ!だから、ディナーか秋~冬場なら一層おいしいと思います~。
帰り道に、隣のビル(赤プリ側へ抜けるオータニの裏口?)にあるガーデンコートでぶらぶらしてみるってのも楽しいかもですぅ(^^)
2007年06月22日 21:10
☆ノアさん(つづき)

写真の結果発表は・・・

どろどろどろどろ・・・(余りええ音じゃないなぁ(^-^;)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 
2007年06月22日 21:18
☆ジェイエイさん
是非!東京へお越しの際に味わっていて下さい~赤坂見附の駅の出口は、結構たくさんあるのですけれど、「オータニ方面」の出口です~。
オニオングラタンスープは、私の人生でNo1のオニオングラタンスープでした♪カリフラワーのスープ(見た目はビシソワーズに似た感じでした)をお世話になった代表の奥様が召し上がったらしたの。それを食べたいなぁ~ってずっと思っています(^^)

この記事へのトラックバック

  • プロポーズ大作戦 衝撃最終回はこうなる

    Excerpt: フジテレビ系月9ドラマ『プロポーズ大作戦』。大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチ... Weblog: プロポーズ大作戦 最終回はこうなる 画像 racked: 2007-06-27 20:11