猫のかんたん体温計

あるじです梅雨に入ったばかりで、早速の快晴に、なんだか嬉しいです南側の空がとても綺麗。写真を撮ろうとカメラのファインダーを覗いていたら、ある映画を思い出しました~。



6月15日の空




谷川俊太郎先生の「空の青さを見つめていると」が無性に読みたくなる空





6月15日の空





昔見た、金城武主演の青春映画「君のいた永遠(とき)」の主人公は、彼女への思いを込めて、いつも東京の空を写真に撮っていたのを思い出しました~。



映画の最期で、武ちゃん演じる主人公は、彼女と別れる空港で、プレゼントの箱を渡すのです。それは、青春時代から撮り続けてきた、一枚一枚に日付の入った「東京の空の写真」、すなわち、彼女への思い。これで君にさよならが言える・・・



映画として高い評価を受けたわけではないけれど、台湾の女性監督だけに小道具の使い方が繊細だと感じました





さて、本題です~


去年、仙川の100均(○イソー)で、「猫の体温計」なるものを見つけて時々使っています。抱っこしてみて、「おおっ!ちょっと熱くないか?」と思う場合など。



これです~






本体表


猫の体温計





パッケージ裏の説明書


猫の体温計の説明書



なんというか・・・


三日間、様子を見てから先生の所へ駆け込む!


そのための安心小道具・・・というか、あるじの精神安定剤というか・・・


とらおとちゃたろうには、不評です・・・(ToT)



君のいた永遠(とき) デラックス版
君のいた永遠(とき) デラックス版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月15日 17:05
「猫の体温計」?\(◎o◎)/!
それも100均?
うわぁ~そんなのあるんだぁ~
知らなかったよ。
う~~ん、たしかににゃんこには
不評だろうなぁ~
でも、あったら便利かも♪
2007年06月15日 18:17
ほほーーーにゃかにゃか興味深々な
グッズですね~(^‥^)
しかし何度とか数字表示じゃなくて
猫ちゃんのニコニコ顔かしんどい顔の
2種類だけのアバウトさが○イソー
らしいな~^^;

ちなみに金城武は昔「ゴールデンボール」と
言うボウリングのテレビドラマを見て
好きに成りました(関係ないけどゴメリンコ)
2007年06月15日 20:20
☆ジェイエイさん
何気に100均ブラしてたら、たしか、ショッキコーナーとタッパコーナーの間あたりに控えめに飾ってあったんですよ~「おぉ~!こんなものが!でも、100円だから♪」。。。です(o^^o)説明読んで、「そもその、猫の体で毛が生えてないところってあるんかぁ~?」と真剣に、とらおを身体検査しちゃいました(^_^)ヾ(^^ )
2007年06月15日 20:32
☆ヒメチューさん
判定が2種類だけなので、時々とっても不安です(笑)←当然だって(一人突っ込む)
金城たけちゃんは、日本無名時代にケリー・チャンと共演した香港映画「世界の涯てに(はてに)」を偶然みてから、ずーっと、ニヒルな二枚目よりも「素朴なたけちゃん」のファンです♪なので、彼の本領発揮「コメディ」だった「ゴールデンボール」も見てました~(^-^)
日本で2枚目としてメジャーになるまでは、台湾や香港映画では、素朴or地味orコメディ(おばか)な役ばかりだったんですよー、信じられないでしょ?お薦めは、
・「アンナマデリーナ」
 「バッハが新妻のアンナに贈ったこの曲は、練習曲として有名だけれど、いかに奏でるかで曲調が大きく変わるという。プロセスによって結果が変わってくるのは、人生や恋愛と同じだ」・・・これがテーマになっています♪
・「世界の涯てに(はてに)」
原作があって、映画を見てから読むと、2度3度と感動の涙がでます。。。(^^)
2007年06月16日 15:55
とら母さん、猫の体温計なんて持ってるの。凄いねぇ。それも100均で見つけたなんて偉い!
ウチなんて人間と共有よ。脇の下とか後ろ足の付け根に密着させて計るの。どんどん数字が上がっていくから面白いですぅ。
これ獣医さんから教えて貰った方法だから大丈夫。お尻の穴で計るよりも若干低めにはなるけどって。
2007年06月16日 19:11
☆ノアさん
こんばんは~(o^^o)
ノアさん、いつもためになる情報をありがとうございます~人間用で大丈夫なんですね!テ△モの電子体温計を使っているんですけど、次からは使って計ります(^^)だって、「Fever Check(体温チェック)」とは言っても、「大丈夫」or「医者へ行け」の2通りっていうアバウトなもの(100均ですものねぇ・・・(^-^;)だから、やっぱり心配なんですものぉ。

この記事へのトラックバック