キジ猫とらお 仙川日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベー・チェチョル リサイタル〜医師も認めた奇蹟の蘇える歌声

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6



まず、このYoutubeをごらん下さい










素晴らしいテノール歌手。アジアの方。


普通であれば、すぐにそれは判ると思う。


けれどこの映像が、一度は喉頭がんによって声を失い、3年におよぶ声帯再建オペとリハビリを経たあとに最初に日本の支援者を前に教会のチェぺルで歌った歌声だと・・・信じられようか



これは4月のリサイタルのPEMVだけど、私とお二人のブロ友さんは先週のリサイタルにおもむき、感涙に浸ってきました。


「最初に聞くオペラとの出会いがその後のオペラの好き嫌いを左右する」と言われるけれど、


この日のベーさんの歌声からは、人間の喜怒哀楽、感謝の思い、ドン底から来し方4年間の想いが、歌詞に乗って心に響いてきた。


圧巻は、「アベ・マリア」の歌詞だけを繰り返しながらも全ての感情を表現した素晴らしさ、アンコール前最後のセットリストにあげられていた曲目 「アメイジング・グレース」。" I was blind....but now I see" (私は盲目で見ていなかったけど、今ならわかる)のセリフを噛みしめていたように、ベーさんは、今、「生きる喜び 歌う歓び」で感謝の気持ちで歌ってらっしゃるのだと思います。アンコール2曲目では感極まって溢れる思いを抑えきれなく涙を流してらした。




次の記事で写真などを載せますが・・・



あ、そうそう。当日は女優の吉行和子さん(今の朝ドラ「つばさ」のおばあさん役)と冨士真奈美さんがお見えになっていて、Yさんがロビーで発見。吉行さんはプレイベートで来ていたのだろうけど、気軽に握手してくれました。


TVの取材も入っていたので、またNHKあたりでやってくれるかな。





■がんばれ、ベー・チェチョル(bae jaechul)!
http://www.voice-factory.com/


私の過去記事
奇蹟のテノール べー・チェチョル リサイタル〜歌う歓び、生きる喜び〜

奇蹟のテノール歌手 ベー・チェチョル





輝く日を仰ぐとき~ベー・チェチョル
インディペンデントレーベル
2008-12-19
ベー・チェチョル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



誰も寝てはならぬ
ヴォイス・ファクトリー
2006-10-25
ベー・チェチョル

ユーザレビュー:
べーさん!がんばって ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






テノール ベー チェチョル「誰も寝てはならぬ」
発明アイデア流通機構 バンビ
韓国が誇るアジアの「キング・オブ・ハイC」。世界的にも貴重なリリコ・スピント。甲状腺癌に倒れ、現在復

楽天市場 by ウェブリブログ

輝く日を仰ぐとき~ベー・チェチョル
発明アイデア流通機構 バンビ
輝く日を仰ぐとき~ベー・チェチョル VFCR-0002 2005年甲状腺がんで完全に声を失いながら

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先週だったのですね。
エネルギーをもらって、また元気回復してくれることを願っています。
ノア
2009/05/25 00:21
さすが! とら母さんだわ!
私には難しくて記事に出来なかったんだ^_^;
あの素敵な歌を上手に語れないなって・・・
とら母さんは上手にべーさんの心まで記事に出来ていますよ(^_-)-☆
歌えない絶望のふちから奇跡の歌声まで!
本当に感動しました!!!
どんなに苦しい時でも、今生きている事に感謝しながら前に進むことが大切なんですね(^^)
次回の記事も楽しみにしていますよ
素敵な感動を一緒に過ごせて感謝しています
yasu
2009/05/25 23:59
感動でしたね!(-ω-*)ウンウン
歌うことはもちろん、こうしてブログが
出来ること、仕事や学校に行ったり、
そんな当たり前だと思うことが、実は
当たり前じゃない。。。そんな経験あり
ますよ私も。。。だからべーさんの
気持ちもすごくよくわかります。
感謝の気持ちって大事ですね。
そう思うだけで、もっと一日を大事に
過ごせそうな気がします。
遅れましたが、素敵な一日をありがとう
ございました。
ハル
2009/06/07 23:39
★ノアさんへ

こんばんは〜(o^^o)
お返事が大変おそくなってごめんなさい。

このリサイタルは、言葉で伝えるのがとても難しいくらい深いものを受け取ったものでした。
きちんと心で咀嚼していくまでには時間がかかるかな。
とら母
2009/06/08 22:16
★yasuさんへ

こんばんは〜(o^^o)
週末、阿修羅展をご一緒したからこちらで遅いお返事するのもなんだか変な気分ですけど、少しでも感動が表現できていたとしたら、それは、私はNHKで特集を見て、事前に情報を知っていたからだと思う。あの特集をみた多くの人が涙し、勇気を貰って、結局NHKは4回再放送をしているしね。

続きはね・・・とらおの誕生日の記事のあとあたりに・・r(^^;)ポリポリ
とら母
2009/06/08 22:19
★ハルさんへ

こんばんは〜(o^^o)
毎日がんばってるね〜、ハルしゃん。

生きるってことは、可能性を諦めないことだと思った。やりたいことをする。そのために避けて通れない苦難の道も通るけど、人生かけてやりたいことをやり遂げる。その途中にある苦難の課程で、感謝の気持ちを身体で実感する。すると更に、人生が深く味わい深く楽しくなる。。。そんなことを感じるベーさんの道のりと歌声だったね。

当日感動を共有できる人がいてくれて嬉しかったです。こちらこそどうもありがとう。
10月にまたリサイタルあるけど、わたしは行こうと思うの。
とら母
2009/06/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベー・チェチョル リサイタル〜医師も認めた奇蹟の蘇える歌声 キジ猫とらお 仙川日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる