キジ猫とらお 仙川日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年目のゼラニウム開花

<<   作成日時 : 2009/05/10 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



おはようございます。

桜の開花から新緑が芽吹くこの季節。

生命力に溢れていて、一年で一番好きなシーズンです。

春を愛する人です。

一年前、浜松のジェイエイあねさんちへお邪魔して知った、ゼラニウムの魅力。

一年間がんばって、うちの小さなスペースのベランダの小さなガーデニングでもゼラニウムのが開花しました\(^_^)(^_^)/

アップルゼラニウムです。


アプリコットゼラニウムはまだ咲きません。。。葉が茂るばかり。いつ待ち望む花と甘い香りを楽しませてくれるのでしょう。。



ゼラニウム以外にもたくさんお花が開花。あちこちでおさしんを撮ってきました。携帯で撮影したのでそれなり。。。でご覧くださいね(^^)

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜アップルゼラニウム!\(^▽^)/
綺麗に花が咲いたんだね。
ゼラニウムって育てやすいし
すぐに大きくなっちゃうし、
楽なお花だよね。
うちにアップルゼラニウムなんて
切り刻んだ(笑)のに、また復活して
大きな株になっちゃった^^;
でも可愛い花を咲かせてくれると嬉しくなるよね。
ジェイエイ
2009/05/10 12:26
アップルゼラニウムすごい〜挿し芽が咲いたんですね可愛いお花〜♪
それに香りもいいんですよね。
(*^-^*)
ひろぶぅ
2009/05/10 15:18
アップルゼラニウムって初めて聞きます。
もしかして、虫除けにもなるゼラニウムかしら。母が去年もらってきたのとよく似てるから・・(=^・^=)
ノア
2009/05/11 00:17
うわあ〜綺麗に咲いてる!
うちにもナントカゼラニウム
実家から貰ってきたのがあるんですが
鉢のは枯れかかってて
地植えのは大木になってます〜
しゃけ
2009/05/11 13:45
ゼラニウムって、くっさい、くっさい奴だっけ?
(・ω・?謎)
ちゃぱす☆彡
2009/05/15 23:12
★あねさんへ

こんばんは〜\(^▽^)/
とてもお返事がおそくなってごめんなさい。

今はアプリコットゼラニウムが綺麗な花輪を3つほどつけています。蕾があと3つも控えているから、楽しみです。ハッパばかりの私の小さな庭だから、お花の彩りは貴重です(o^^o)

次回機会があったら、スフィニアかミリオンベルをいただいてみたいなぁ・・・って、私に越年できるのか!?(笑)
とら母
2009/06/08 22:02
★ひろぶぅさんへ

こんばんは〜(o^^o)
お返事が大変おそくなってごめんさい。
元気だったのだけど、家事やら、遊びやら、タイピングの「速打」ソフト練習やら、ピーターやらで、24時間をブログ以外に使ってましたr(^^;)ポリポリ

アップルゼラニウムは、去年浜松で知ったゼラニウムの魅力そのものです。また今咲いているアプリコットゼラニウムはまたちょっと違ってて、花の華やかさを愛でる感じかな。
とら母
2009/06/08 22:06
★ノアさんへ

こんばんは〜(o^^o)
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
元気だったんだけど、いろいろ人間らしく煩悩のママに過ごしていました(笑)

そうそう。蚊とか虫除けになるって聞いている。でもうちの寝室前にあるけど、虫はくるなぁr(^^;)ポリポリ  かおりは朝一番に「あ〜ハーブやわぁ」ってカンジです。
とら母
2009/06/08 22:09
★しゃけさんへ

こんばんは〜(o^^o)
お返事が大変おそくなってごめんなさい。
人間の煩悩のままに、家事、遊び、タイピングの練習・・・してましたr(^^;)ポリポリ

うちのはねぇ、アップルゼラニウムもアプリコットゼラニウムもともに鉢植えなの。でもそろそろ地植えを超えそうなくらい元気に旺盛な成長を遂げていますr(^^;)ポリポリ  うち、土がないからどないしよ。
とら母
2009/06/08 22:11
★ちゃ〜さんへ

こんばんは〜(o^^o)
お返事が大変おそくなってごめんさい。
そうねぇ、ゼラニウムの香りって好き嫌いが分かれるかも。私にはとっても素敵なハーブの香りなのだけど、くっさいなぁって思う人もいると思うよ。密度の濃いかおりだからね。
とら母
2009/06/08 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一年目のゼラニウム開花 キジ猫とらお 仙川日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる