キジ猫とらお 仙川日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ『白洲次郎』放送日決定!

<<   作成日時 : 2009/02/22 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ドラマ『白洲次郎』放送日決定! 


以下、NHKのホームページからのコピペです(手抜き。爆)


*****************************************
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news.html

ドラマ『白洲次郎』放送日決定!

 激動の昭和史を駆け抜けた一人の「侍」がいた―白洲次郎・伝説の生涯を初ドラマ化! 放送日は2009年2月28日(土)からと決定しました。ご期待ください!



■ドラマのみどころ

 英国仕込みの紳士道をプリンシプルと呼び、日本で初めてジーンズを履き、近年「日本一カッコいい男」と呼ばれ、注目を浴びている真のリベラリスト白洲次郎。戦前は近衛文麿首相のブレーン、戦後は吉田茂首相の側近となって政治の中枢にいた、昭和史の鍵を握る人物であるにも関わらず、その生涯は歴史の闇の中に埋もれています。

 今回、白洲家の全面的な協力を元に、イギリスロケを含む壮大なスケールと知られざるエピソード満載で、白洲次郎の生涯を初めて映像化します。ドラマの進行役は、生涯の伴侶である白洲正子。『かくれ里』、『西行』、『両性具有の美』などを著し、能・骨董・きものなど日本伝統の美を追求した稀代の目利きと言われています。

 「生き方の指針」として現代にも十分に通じる、白洲次郎の骨太なダンディズム。己の良心のみを信じ、輝かしい未来を夢見て、「敗戦」「占領」から「独立」へ激動の昭和史を生きた一人の侍のジェントルマン道を描いていきます。



■放送予定
第1回…2009年2月28日(土)総合 午後9時〜10時29分
第2回…2009年3月7日(土)総合 午後9時〜10時29分
第3回…2009年8月放送予定

■出演
伊勢谷友介(白洲次郎役 ドラマ初出演) 中谷美紀(白洲正子役)
奥田瑛二 原田美枝子 高良健吾 塩見三省 草村礼子
石丸幹二 他の皆さん

■原案
『白洲次郎占領を背負った男』(北康利著)
『次郎と正子〜娘が語る素顔の白洲家』(牧山桂子著)

■主なロケ地
イギリス・ケンブリッジ・茨城県つくばみらい市
愛知県犬山市・明治村東京都町田市ほか
********************************************




昨年夏に町田市鶴川の「武相荘」までご一緒したみなさま。
あの屋敷のどこかが登場するのでしょうか・・・・

または、あの時に感じた次郎さまのカッコよさをドラマの中に見つけることができるでしょうか・・・

放映は今週末の土曜の夜から。
楽しみですね。







お話変わって・・・





私と「ピーター」があやしい・・・(笑)

と、先日ある方に心配をおかけしました( ̄□ ̄;)!!


六本木の日の出と言い、赤羽橋付近での東京タワーといい、意味深でしたねr(^^;)ポリポリ



ふっふっふっふ(笑)


私→ピーター



でも・・・




ピーター→私は、一度しか会っていない間柄です(笑)



でも・・・・ピーターからのプレゼントにピーターから目の前でサインを頂いて、握手をして・・・英語で3言かわし、笑顔でお別れ(笑)





その証拠写真

※面が割れないように(爆)、友人が撮って送ってくれた写真の中から敢えてこのおさしんにしましたr(^^;)ポリポリ

でも、はじける程の素敵な笑顔ですよね。。。舞い上がっていた私は、ピーターの手の感触と言葉を交わしたという事実しか覚えていないのです。だって、ステキすぎて、顔や目をガンミするなんてできなかった・・・(T_T)


ピーターと私♪ 







これで誤解という魔法が解けちゃったかなr(^^;)ポリポリ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また聞いちゃうけど、ピーター・ホーって「上海タイフーン」に出たあの人ですよね。
とら母さん、めいっぱい笑ってますね。ほっぺが丸くなってるもん(*^_^*)
「はじける程の素敵な笑顔」ってどっちのこと?
そういえば主役を演じた木村多江さん、主演女優賞、よくとってますね。「ぐるりのこと」でしたっけ。
白洲次郎を演じる俳優さん、知らない名前だけど〜新人さんかしら。
ノア
2009/02/23 00:35

ちわ〜。初訪問なのに手ぶらですみません。
ピーター・・・ああ・・・ううう・・(言葉にならない)
ワタシの握手のときは、多分150人目くらいでした。後ろにざっと60〜70人まだ並んでて、せっかく用意した言葉も中止して「ほんとに、お疲れになりますよね・・?すみません」的な事で労ったつもりが、ピーターの気の張りを「ぐったり」させたようで逆効果でした。
「いんやいんや〜〜」って泣きべそ顔させてしまいました。
とら母さんは前の方でしたよね。
あんないい笑顔もらってーー!!!
ち”くしょーーーーーーーー!!!!(泣)

白州さんの番組、ゼッタイ観まぁす。

川夏
2009/02/23 13:15
ピーターって、池端真之介か?

(・ω・?謎)
ちゃぱす☆彡
2009/02/26 07:46
★ノアさん

ほんとにすみません <(_ _)>
放置状態です( ̄□ ̄;)!! <(_ _)>

えへへ。
どのピーターかは、想像してみてくださいね♪敢えて面が割れないようなおさしんにしてあります♪笑
はじけるような笑顔は、勿論ピーターです〜。真面目なお顔も素敵なんだけどr(^^;)ポリポリ  白州次郎さんのドラマ、昨晩でしたね。DVDに録画して見直そうと思ってます〜。伊勢谷友介くんは、私の知っているのは・・・
・広末の元カレ(写真週刊誌に撮られた)
・木村よしのの現カレ(映画共演後のカンヌか何かで一緒にレッドカーペットを歩いて話題になったような・・
・ウタダの元ご主人の監督作品「キャシャーン」での主役

そんな感じです〜。私の中の次郎さまの存在が大きすぎて、それでも昨晩は画面の伊勢谷くんにつっこみをいれてしまいましたr(^^;)ポリポリ
とら母
2009/03/01 13:05
★川夏さん

すんまへん <(_ _)>放置状態です(Ω△Ω)

猫のように、ゆったりと、マイペースに・・・気まぐれなスタンスでやっているブログといいつつ、いわゆる放置状態ですね(笑) 私のもう一つの顔を知っている川夏さん。。。というか、川夏さんのもう一つの顔を知っている私ってことか(笑)

はじけるような笑顔でしたわ〜(爆)
一人一人にあんなに丁寧に応対してあの人数だものねぇ。隣にいた女性ジャーマネ(最近の横店紹介Vの冒頭で、ピーターが出てくる直前に画面を横切ってましたな)の方が既に疲れていたものね(笑)
とら母
2009/03/01 13:09
★鯛長☆彡

すんまへん <(_ _)>放置状態です <(_ _)>
でも、鯛長☆彡のカメラ部隊講習会のおかげさまで、たくさん素敵なピーターのおさしんが撮れたのです♪

>ピーターって、池端真之介か?

うん。そうだと思うとよ(爆)
とら母
2009/03/01 13:13
同じく放置状態2号?です〜(*^^*ゞ
ピーター君前に時間よ止まれ〜ですね!
何々、とら母さんとピーター君が
怪しかったの? 鈍感な私はわからな
かったど〜\(◎o◎)/!
そうそう伊勢谷次郎君はあれはあれで
良し
でも本物が良すぎるのねぇ。。。
どんな俳優さんにも演じられない
気がするなぁ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
ハル
2009/03/01 13:46
☆ハルしゃん

こんばんは〜(^^)
そうなのよぉ。私とピーターが意味深な関係なのではないかと、前記事のおさしんから思えたみたい。言われて見れば。。。


でもこれで、なぞという魔法が解けちゃった(^_^;)

次郎さまは、今、完璧に演じられる俳優さんはいないんじゃないかな。正子さんは、今回中谷さんがなかなかあっているよね。存在感、小悪魔なところ、賢く、自立しているところ、艶っぽいところ、きがつよいところ。白洲邸からのメルマガによると、最近は観光バスでの団体客が増えたことで、昔からのファンは寂しい感じを持っているみたい。

また、静かなたたづまいの中に行きたいよね。
とら母@携帯
2009/03/04 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマ『白洲次郎』放送日決定! キジ猫とらお 仙川日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる