キジ猫とらお 仙川日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての突撃ご訪問

<<   作成日時 : 2008/11/17 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18



先週末。都内某所へ、初めての突撃ご訪問をしてきました〜\(^▽^)/
さなさんちへの突撃は、事情があって叶わなかったので、浜松でのオフ会を除いて、今回が初の突撃ご訪問です


そのお宅の最寄の駅は、こんなに素敵なレトロチックなところです


プラットフォームには


こんな待合室や
最寄の駅は、こんなに素敵なレトロチックなところです



昭和のかおり一杯の映画の「手書き看板」や
手書き看板



こんな食堂まで
食堂



プラットフォームからは、紅葉も見えました
プラットフォームからは、紅葉も


改札近くの駅構内には、こんなスバラスィ〜ものもありました
クリックすると、誰の漫画家が拡大表示されます

 ※クリックすると、何かがわかります







前置きが長くなりましたが・・・


突撃したお宅でお出迎えしてくれたのは・・・



私の人生初のペルシャちゃんです

テトちゃん
人生初のペルシャちゃんです



シーたん
人生初のペルシャちゃんです



そして・・・


ピーちゃん
ピーちゃん





そうです〜



テトママのおしゃべり」のテトママさんちへお邪魔してきました〜









陽射しをあびて・・・テトちゃん
テトちゃん




シーたんとふたり
シーたんとふたり




ご機嫌がよくないテトちゃん。でも、それもまた可愛い
ご機嫌がよくないテトちゃん。でも、それもまた可愛い




まーぼーさんに唇を奪われるシーたん
まーぼーさんに唇を奪われるシーたん




芸術的なツーショット。おふたりのポーズも美しい
芸術的なツーショット。おふたりのポーズも美しい




芸術的なポーズ
芸術的なポーズ



こちらも芸術的なポーズ
こちらも芸術的なポーズ




窓から外を眺めるテトちゃん。ボンバーしてます
窓から外を眺めるテトちゃん



なんとかお顔を前から撮りたい!
なんとかお顔を前から

なんとかお顔を前から









ランチは食べ放題におでかけ・・・




ところが!
大食い選手権となったこのランチ。


食べるのに集中しすぎて、お写真を撮り忘れた・・・・



と、気づいたのはテトママさんちへ戻ってから(爆)







たくさんおしゃべりして、たくさん食べて・・・あっという間に夕方になり・・・


テトママさんお手製の中華おこわをお土産に頂いて帰路に着きました。


そうそう。テトママさんちの近くにあるお店で、幸運の置物をゲットしました

幸運の置物

九谷焼の招き猫

このお写真を見るところまで記事を読んでくださった皆様にも、いいことがありますように(o^^o)







テトママさん

かわいいCATS」のyasuさん




もずく&めかぶ&ひじきの部屋」のまーぼーさん


お世話様でした〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
('-'*)(,_,*)ウンウン
楽しかったねぇ〜今もいただいたクッキー(?)美味しく食べながら…思い出し笑いしてました〜
大食い選手権では負けたけど…おしゃべりも負けたかな??まぁ長老だからね!テト坊がなぜかご機嫌悪くて、ごめんねぇ〜あの後、甘えん坊モードになっちゃって…思春期の若者だからね(?)今度はまーぼーちゃんちへ集合する?近くに食べ放題もあるしさぁ〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
また会えるのを楽しみにしてるね
テトママ
2008/11/17 21:43
おぉ〜っ!とら母さんいっぱいおさしん撮ってる〜まーぼーも駅とか撮れば良かった〜!さすが目の付けどころがええですね〜
しかもこんなに可愛い招き猫までGETしてたなんて!

あ、まーぼー トナカイyasuさん、って記事にしたのに、まんまとトナカイまーぼーが出てる
今回の大食い選手権の優勝者はやっぱりとら母さんの声が多いみたい〜次は頑張るからまた対戦お願いします

初めて会ったのに相手に気を使わせないとら母さん♪ありがとうございました。
まーぼー
2008/11/17 21:46
レトロな駅映画のセットみたい
雰囲気があって良いですね〜
あれぇ〜手、獲物にされちゃった?
ランチもみんなで食べると楽しくて
食べ過ぎちゃうかもね(* ̄m ̄)
九谷焼の招き猫って・・・!!高そう!
でもなんか御利益ありそう( ̄人 ̄)
ten
URL
2008/11/17 22:51
そうそうとら母さん、目の付け所が
違います! 昭和生まれの私としま
しては、好きな風景だなぁ〜
看板とか自動販売機の錆び具合、
ポスターの剥がし残しがまたGOODです
楽しそうに話すとら母さんが目に
浮かびます。↑テトママさんも
おしゃべりに負けましたか(*≧m≦*)
大食いなら、ちょっとは自身あるけど
う〜ん五分五分かなぁσ(^◇^;)
招き猫、ご利益がありそうですぅ〜♪
(-人-)...#$%&’
ハル
2008/11/18 12:22
うわあ、楽しんで
きたんですね〜
とても楽しそうな様子が
目に浮かびます〜
そうそう、駅を降りると
レトロな世界が広がって
凄くいい雰囲気なんですよね。
いいな、楽しそうだな〜
しゃけ
2008/11/18 12:53
わぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜
楽しそうだったね〜。
レトロな駅の写真もいいよぉ〜。
ニャロメ〜(=^・^=)の漫画も面白そう。
テト坊もシータんもとっても可愛く
綺麗に撮れてる〜ピーちゃんもね。
テトママさんの顔を薔薇で隠す気持ち
分かります〜
大食い選手権で写真撮るの忘れた
とら母さんの気持ちも、わかります〜。
楽しい初突撃訪問だったね。
招き猫を画面からだけどナデナデしたから
御利益が倍増するといいなぁ〜
もっち♪
2008/11/18 21:35
都内って、どこも都会的なイメージしかないのですが、そんなレトロな雰囲気の駅もあるんですね。
お宅訪問の前から楽しんでる様子がよく分かります。(≧∀≦)
そしてテトちゃんもシータんもゴージャスですね。
ちょっぴり怒ってるテトちゃんもかわいい!(≧m≦)ぷっ!
私も近ければお仲間に入れていただきたいわ〜。
月夜
2008/11/18 22:09
おひさしぶり〜。いろいろありがとうね。

テトママさんのおうちで、楽しそうだね〜。
シータん、まえうかがった時は人見知りしてたのに、すごい抱っこしてる〜。くちびるまで奪われてる〜。
食べ放題ももとがとれたようで・・・プッ。
今週お会いできるかなぁ〜・・楽しみ。
el-mar
2008/11/19 06:35
お〜ぉ、すんごく昭和が残ってる街なんだぁ〜
良いなぁ〜こういうの大好き
まずは、大食い選手権の優勝、おめでとうございまするパチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!
すんごい量だったね
食べる事は=生きる力だからGOODです!
楽しいおしゃべりに時間も忘れて・・・
いいよね〜お友達って言うのは。
kuesu
2008/11/19 10:31
★テトママさん☆

こんばんは〜(o^^o)
週末はとってもお世話になりましてありがとう〜 あっという間に夕方になっちゃったね。大食い選手権ってひきわけじゃなかった〜?(笑)しゃべりも、まーぼーちゃんと私の引き分けヾ(^^ヘ)
当日、私がとらおとちゃたろうの匂いぷんぷんでお邪魔してしまったから、テトちゃんが自分の縄張りによそのにおいが入ってきて警戒したんだと思うの。私こそごめんね〜。気遣いが足りなかったよ〜( > < )

>今度はまーぼーちゃんちへ集合する?近くに食べ放題もあるしさぁ〜

大食い!?いつにしよか〜!? 爆
とら母
2008/11/19 20:59
★まーぼーさん☆

こんばんは〜(o^^o)
先週末はお初なのに、たのしくおしゃべりしてくれてありがとう〜共通点がたくさんあって、初めてあった気がしなかったね

となかいまーぼーちゃんのおさしん使ってしまってごねんね〜 (゚゚;)\(--;)オイオイ
お顔は美しさに比例するバラでカモフラージュしておきましたのでお許しあれ〜r(^^;)ポリポリ  笑
あれ〜?大食い選手権は引き分けじゃなかった〜(笑) また、今度はまーぼーさんちにおじゃまして、食べ放題に行こうね! 
あの招き猫はね、テトママさんちへ向かう途中のお店で見つけたの。ちょうど運気の変化を感じていた時期だったし、良い運よ〜おいで〜って思ってたので、ちょい高めだったけど、1食分の夕飯だ〜って思って、幸運の置物として我が家にお迎えしましたです♪ さっそく翌日、よいことがあったの。黄色だし、風水的にもよいのかな
とら母
2008/11/19 21:07
★tenさん☆

こんばんは〜(o^^o)
うん、電車を降りると、すごく昭和のたたずまいなの。tenさんやハルさん、ひろぶぅさんがすきそうな情景だったよ〜。どこの駅かはかけないけどね(笑)
この招き猫さんは、テトママさんちへ向かう途中のお店で見つけたもの。閃きで、是ほしいっておもうことがあるじゃない?今回はその閃きで即決。ちょうど運気の変化を感じていたし、良い運気を呼び寄せたかったから 九谷焼で安くは無い値段だと、ご利益がありそうでしょう!?わたしもそう思って、ちょっと奮発してコウてしまいました!翌日いいことがあったから、効き目がありそうよ。
とら母
2008/11/19 21:11
★ハルしゃん☆

こんばんは〜(o^^o)
やっぱり、昭和の街、好きでしょう!
白州邸といい、なんだか趣味が似てるのを感じるから、きっと好きだろうなぁと思ったよ。
大通りにもあちこちに昭和が残してあって、おちつく街並みだったよ〜。
大食い選手権に参戦〜?じゃあ次回はまーぼーさんちで、4つ巴の大食い選手権ってことで。

ところで、P君主演のドラマ。2月18日にDVD BOX発売決定ですって!反響が強かったみたいで・・・。NHKもやっと決めてくれてましたぞ、姫 特典映像付きだそうだから、楽しみだね。私は買うつもり
とら母
2008/11/19 21:18
★しゃけさん☆

こんばんは〜(o^^o)
お仕事忙しいでしょう?コメントありがとう!なのに、ずっとごぶさたしちゃってごめんね。

前回のしゃけんさんたちの突撃記事を読んでて、行きたいな〜って思っていたところ、テトママさんがお優しくも誘ってくださったので実現しました。。。人生初のペルシャだったから、もう、もう、どう触っていいものやらわからなくて・・・r(^^;)ポリポリ  うちは短毛だから、抱っこ=ボディタッチなんだけど、テトたん、シーたんはふわふわしていて、どこに身体本体があるかわからなくて・・・しかも、私うちの仔のにおいをぷんぷんさせてお邪魔してしまったから、テトちゃんを刺激してしまったのよ・・・( > < ) 失敗しました〜。
お住まいのおうちもすんごく素敵なんだけど、環境も素敵だよね。穏やかで、落ち着いてて、昔懐かしい街並み。緑もたくさん。理想だなぁ。
とら母
2008/11/19 21:23
★もっち♪さん☆

こんばんは〜(o^^o)
ごぶさたしているのにコメありがとね!
もっち♪さんちへの突撃記事で、もっち♪さんのお顔だけ写真に出てなかったから、いつかはお顔を直接みたいなぁ〜。そうそう。テトママさんにはバラが似合うでしょ!?豪華で、綺麗でゴージャス外人みたいだものね〜エドはるみにもにてるし(笑)
大食いの写真、カメラを持っていったのにすっかり忘れたの。テトママさんが写真を撮っているのを目の前で見てたのにだよ?(笑)r(^^;)ポリポリ  食の一文字しか頭にはなかった。
だって、仙川あたりでは、新宿まで出たとしてもこんなにお得な食べほうだいってないのよ〜。
招き猫。さっそく一つご利益がでました〜。よかことよ♪
とら母
2008/11/19 21:28
★月夜さん☆

こんばんは〜(o^^o)
そうだね〜、なんだかいつもメインの場所に行く前から愉しむことがクセかな。高校の頃からそうだったなぁ。修学旅行前に、もう一人のクラス委員と二人で、自分たちのクラスだけの、修学旅行で行く名所解説ガイドブックを作って配り(印刷と製本は副担任の先生が自らお手伝いをしてくださって完成)、他のクラスの先生たちからも驚かれたことがあった。。。

そうだね〜、もっと月夜さんが近かったらあれもこれも一緒に行けるのにね

そうなのよ〜怒っている顔のテトちゃが、これまた可愛いの 元がいいからね それがね、テトママさんが「テト」って名前を読んで歩くと、ちょこちょこって隣を追いかけて歩くの。その姿がまた萌えなのよ〜
とら母
2008/11/19 21:34
★el-marさん☆

こんばんは〜(o^^o)
うん。前回、エルさんたちがお出かけしていた記事を読んでて、楽しそうだな〜、テトちゃんとシーたんに触ってみたいな〜って思っていたの。楽しそうだったから。幸いなことに、お誘いを頂いて今回お邪魔してきました〜♪

大食いは、確かに元は取れたとおもう 2人前は食べたかな。でもヤスさん以外はみんな、元は取ってたとおもうよ(笑)ヤスさん。小柄だから、私のような異常な食いっぷりではなくて、可愛らしいの
うん。今週、会えるね!紅葉と田中絹代さん宅でのランチがたのしみね せっかくの休日だから、ゆったりと、せかせかせずに、じっくり目で見て、胃で愉しんで、心の栄養を得てこようね
とら母
2008/11/19 21:39
★kuesuさん☆

こんばんは〜(o^^o)
ブログにごぶさたしてしまっているのにコメありがとう!でも、先週末はお電話でお話できちゃったから、声はもうお初ではないね〜(o^^o)
大食い選手権は、引き分けだってばぁ〜さぁ〜 (゚゚;)\(--;)オイオイ あれ?私が優勝なの?(笑) ぎゃははは!2人前は食べたと思う、確実に。ギャル曽根にはとおく及ばないけど(爆)
うん。今回まーぼーちゃんとお初だったんだけど、初めてってカンジが全然しなくて、最初からタメ口で・・・そしたら同い年、誕生月も近くて、血液型も同じ・・・ぎゃはは!しかも二人とも大食い。
でもね、まーぼーちゃんは、痩せててスタイルいいの。綺麗だし。私はデブr(^^;)ポリポリ
大食いする時以外は、ダイエットしてるんだけどね。
昭和のたたずまいが残る街って、とても落ち着いたよ〜。ただ単にレトロというよりも、懐かしい!今の時代のようにスピード上げてアクセルをめい一杯踏んで頑張らなくてもいい時代の時間の流れっていうのかな。いいよね。
とら母
2008/11/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての突撃ご訪問 キジ猫とらお 仙川日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる