「ちゃっかり」ちゃたろう、「タメなが」とらお

あるじです~急に涼しくなりましたね~。少しずつ皆様へのご訪問を再開しました大遅刻してお邪魔してますが、長い目でよろしく~\(^▽^)/昨日、夕飯を食べに「まや徳」さんへ行ってきました。勿論、「西さん」とお好み焼き(昨日は「山賊」という人気のメニューをオーダー。山賊は、豚肉と山の幸のお好み焼き。一方、海賊は、イカ・エビの海の幸のお好み焼き)を注文です。例によってカウンター席に座っていたら、人間「西さん」を直接知っている昔からの常連さんの隣になり、ご馳走にもなってしまいました・・・この前あった外人さんも仕事仲間を連れてまた来ていたし。昨日もまた、元気を貰ってきました。






まずは動画から


テトママさんとel-marさんに教えていただいて、BGMを点けてみました☆









ちゃっかり屋のちゃたろうは、「タメ(待ち)が長い(タメなが)」とらおの獲物をいつもあっという間に奪っちゃいます(~_~;)









写真を撮っていても・・・


「ちゃっかり」ちゃたろう、「タメなが」とらお










「ちゃっかり」ちゃたろう、「タメなが」とらお









「ちゃっかり」ちゃたろう、「タメなが」とらお







急性胃炎で、心のリフレッシュが必要と痛感したあるじ。

今日は昼から、星野道夫さんの写真展「星のような物語」を見に、浅草 松屋まで出かけてきます。以前から知っていた星野さんですが、写真展については、日比野さんに教えて下さいました。


星野道夫さん公式ホームページ:
http://www.michio-hoshino.com/index.html


「星のような物語」:
http://www.matsuya.com/asakusa/topics/1001e_hoshino/index.html


亡くなってからもう11年。
高校一年生の甥っ子の英語の教科書で、久しぶりに星野さんについての記憶が戻った矢先、今回、大きなパネルで見る機会に出会えてよかった~


1年半ぶりの浅草です~。浅草のもんじゃも楽しみ←またもや食い気(~_~;)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月29日 11:03
(^∇^)アハハハハ!
動画を見て思わず声を出して笑ってしまった~~二人の動きが漫画みたいで~最高~面白かったじょぉ~
(今日は雨だけど涼しいからもんじゃいいだろうなぁ~ふふふ~私も食べることに大反応しちゃうなぁ~)
2007年09月29日 21:31
なんだか、ちゃたろう君特集みたいだったo(^0^*)o♪
動画は、アレで遊んでたのかな^0^
結局、とらお君は動かなかったねぇo(≧∇≦)o
でも、こんなに、奪い続けると・・・・
後が怖くないかな?逆襲とか?

とら母さん、急性胃炎だったの?
私も、高校生の頃、(ホンの4.5年前^m^)秋には良くなってたよー
アレ、痛いんだよねー半端じゃなく!
胃が弱いのに、消化の悪いものを食べるとなってたナー゜゜゜
あんまり、無理しちゃダメよー(*^○^*)
2007年09月30日 01:12
こんばん\(~o~)/
オオォ=王子と貴公子の動画だー
私も先日el-marさんの画像と動画を
見て、いいないいなーと思い動画を
教えて頂いたんだー。
でも、まだまだでー
とらおくんとちゃたくんのような動きが
家の巨体には・・・・
特訓をしないと。。。(;一_一)

とら母さん胃炎だったの、
無理しないで、気を付けてねー
(^.^)/~~~
2007年09月30日 12:15
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
トラたんとちゃ~さん、バッチリな相性だね!ナイス~~~。

胃は大丈夫?
あたしも慢性で胃が悪いんだけど
痛み出したら、ひどくなるし
大事にしてね~
そうそうストレスが一番胃に悪いよ~。
ゆっくり浅草で遊んできて
リフレッシュして゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
2007年09月30日 15:01
とらお君、ずーっと待っていて、かわいいな~。ちゃたろう君は、ちゃっかりやね~。こりで釣り合いが取れてるんとちゃうかなぁ~? 

動画とBGMナイスでしたよ~。フレームがシマウマさんかな?

胃はお大事にしてね。こんなに寒かったり、暑かったり、天候不順だとおかしくなりそうだもの・・・
2007年09月30日 19:24
☆テトママさん

ばんは~♪
なんだか教えてもらった方法でBGMつけたら変哲のない動画が面白く見えたから不思議~。

>涼しいからもんじゃいいだろうなぁ~

うん。正解だった。美味しかったよ~。月島のもんじゃには、市川市に住んでた頃よく行ったんだけどね、同じ下町でも浅草のもまたちょっと違っていて、でも美味しかった~
2007年09月30日 19:28
☆ふぐにゃんさん

ばんは~♪
そう。いまでもアレは部屋の至るとことに仕組まれていて、いつでも遊びに使えるようになってるのよ。きっと知らない人が見たら不思議なものがあると思うだろうな~。
逆襲はね、たまにしてると思うよ。とらおは、またたびを嘗めると、ちゃたろうの背中の肉を甘噛みしてるもの。ほら背中ってもともと肉が無いじゃない?そこをつまむように噛むんだからさ~r(^^;)
2007年09月30日 19:32
☆mochi-kesaさん

ばんは~♪
動画は、Movie Caster、Flip Clipを使っているんだけど、Flip ClipだとBGMも付けられて、毎月新しい容量をもらえるから繰り返し使えて長く楽しめると思うよ~(o^^o)動画を記事に載せるって思うと、また楽しみが増えていいよ~がんばってにゃ~\(^▽^)/

>家の巨体には・・・・
特訓をしないと。。。(;一_一)

ぐっふっふ~!やっているじゃない?訓練(笑)ほら、トラ吉君の風呂場たっちん(爆)がっちゃんあたりならすぐにでも軽やかなステップで動けそうかな~?
2007年09月30日 19:37
☆クエロスさま(笑)

ばんは~♪忙しいときにありがとね~(^^)全員の旅立ちももうすぐかな~?

なんだか二人はね、母ながら思うのは、時間差があって一緒に暮らし始めたけれどお見合いの段階から問題なく家族になれたと思うの。男の子同士なんだけど、それが良かったよ~(^^)

浅草よかったよ~うまかったよ~また記事でアップするね~(^^)V
2007年09月30日 19:41
☆el-marさん

ばんは~♪
ご訪問できてないのに、コメありがとね~♪BGMも。el-marさんとテトママさんのお陰でチャレンジできたし、楽しみが増えたよ~♪
ね~なんだかふたりの相性は、合っているみたいで何よりだよ。お見合いの1週間の初日から一緒に団子になって寝てたの、ふたりで。とらおは元々大家族だったけど、ちゃたろうもずっとママ猫・兄弟猫といたからだと思うの。幸運だと思う~(^^)
el-marさんちのふたりも、ほんわか系のナイスペアだよね~♪
2007年10月01日 14:59
チコクシマシタァ(´□`;)=З=З=З=З=З=З
どう?
胃の調子、大丈夫?
心のリフレッシュ、本当に大切だよね。
ストレスためると、
胃が反応しちゃうものね。
心穏やかに、ストレスためずに~ってのが、一番難しいことだと思うけど。
とら母さん、頑張り屋さんだから
決してムリせず、
いい加減にできることは手抜きでね!

やっぱりBGMつくといいね!
楽しさ倍増だよね~♪
2007年10月01日 22:03
ちゃたろう=らいあ
とらお=くろーぜ
...と見た!あはは、、
性格の強弱ってやっぱりあるんだね~
ちゃたろうくんは甘えじょうずでとらおくんは長男気質なんだね!
季節の変わり目は風邪もひきやすから気をつけようね~って、私が今朝から鼻水が、、^^;
2007年10月01日 22:13
☆ジェイエイあねさん

ばんは~♪
心配してくれてありがとね~
自分の体が痛くてだるい時にありがとね~

ストレスのレベルをコントロールしている人がいる中で、どうもストレスを感じない振りを自分でしてるみたい=強がり=貯めちゃう・・・っ構図があるみたいなんだ~r(^^;)ポリポリ 分析してるんじゃなくて、気楽に出来たらいいのにね~(o^^o)
なんだかねぇ、がんばるのが好きみたいなんだわ~(笑)ヘヘヘ(~_~;)
2007年10月01日 22:19
☆AJさん

ばんは~♪
そうなの。ちゃたろうは、母猫に家の中で育ててもらったせいか甘え上手なの。人間ともうまく距離を取ってるしね。でもとらおは、生まれて直ぐに人間が保護して育てたから、成長しながら我慢することを覚えたみたい。特に私のうちに来てからしばらくは一人でお留守番ってことが多かったからだと思うの。甘えたくてもちゃたろうに取られちゃうと、一人ですっと姿を消して丸くなって眠ってたりするの。

>ちゃたろう=らいあ
とらお=くろーぜ
...と見た!あはは、、

あっはは!そうか~とらおってクロ猫ちゃんのクローゼ姉さんと似てるのかもね。この前の記事で出窓をあけたら・・・って写真があったでしょ?あの時にね、とらおもよく出窓で同じような表情で外を眺めていたね~って思い出してたんだ~。千葉県にいた頃ね。

この記事へのトラックバック