とらお and ちゃたろう:お盆帰省記~1

あるじです久しぶりの東京ひさしぶりのPC昨晩、無事に仙川ファミリー帰還しました(^^ゞ 東京はやっぱり暑いみなさまのご訪問記事もぎょうさんたまっている~今日から頑張って、みなさまの更新記事に追いつきますね~お見捨てなく~(o^^o)





とらお and ちゃたろう:お盆帰省記~1

8月12日(日)9時 仙川出発~新宿~JRへ~途中から父が車でお迎え




途中のJRでは、指定席の隣のおねーちゃん(ブランドのバックと衣類でばっちりと固めた若いお方)に色々とイジワルをされるというハプニングもありました。

見下したような目つきで侮蔑的に睨まれたり、、最初から最後まで口元と鼻にハンカチを押し当ててくさいものがそこに居るかのように嫌がれれたり、下車駅になり、電車がスピードを落とし始めてニャンコたちの鞄を持ち立ち上がっているのに、窓際の私たちが通れるように出口を空けようともせず、じっと座ったままだったり、誰からに送っていたメールで散々悪口を書かれ(席が密着してるから、読めちゃうのよね)、降りる時に「迷惑をおかけしましてすみません」と声をかけたあるじを完全無視。





まっ、帰りはみなさんに優しくしていただいたことだし、気を取り直していこう






大物ちゃたろうと引越しやとらお編



●基本的には・・・
チェックの鞄がとらお






ベージュの鞄がちゃたろう









↓ところが・・・↓







ベージュの鞄にとらおが・・・


ベージュの鞄にとらおが引越してました
車掌さんに叱られちゃうぞ








↓父の車では↓







チェックの鞄にふたりで



チェックの鞄にとらおが再び引越し、
一つの鞄に二人並んで座っています








↓遂には・・・↓







いつの間にか位置が・・・



いつの間にか位置が入れ替わってました







疲れをとるとらお





画像



実家に着き、疲れをとるとらお。暑い一日、がんばったネェ









シンクロするふたり編



シンクロするふたり




あるじが昼寝を終えてふと体を起こすと、近くにあったマッサージチェアにふたりでくっついていましたラブリー





シンクロするふたり





シンクロするふたり



夕暮れ時で、ちょっとセンチメンタルの雰囲気のふたり。
こんなツーショットもええなぁ






ちゃたろうオイタ編



屋内を探検していたちゃたろう。



ちゃたろうオイタ




ちゃたろうが姿を隠してしまったところ。それは、茶の間のオーディオたちの上にあるコアラファミリーの背後。耳と背中が見えてます~






ちゃたろうオイタ



この後、オーディオの背部に落ち、自力で出てこれなくなってしまったのでした・・・
あるじが引っ張り上げて救出しました





→ふたりの帰省記とサバイバルした植木鉢たちについては、その2に続く(^-^)/~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月19日 14:05
とら母さま。お帰り~ぃ!
まず、電車のねぇちゃん!
腹がたつね~ぇ。許されないわ!
あるじさん偉いなぁ。。多分あたしぶち斬れて
奥歯ガタガタ言わしてる!
ケツから肛門出してるかも知れない!
あ~ぁ!腹が立つ。己の心の方が汚らしいくせに!ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡

腹立てながら、記事読んでたら
穏やかになって来た。
とらおたんの腹毛~~ぇ
興奮(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

もう、そこ攻めますか?
∵ゞ(≧ε≦o)
2007年08月19日 19:59
首をなが~くして待ってたよ~。
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
kuesuさん、ケツから、肛門出しても、おどしにならないで、おまわりくんにつかまっちゃうど~!! ここはやはり、ジェイエイさんに、静かに凄んでもらうと良かよ~。

キャリーバッグ一緒に入っているのかわいい~。ご実家では、探検できて良かったですね。
親孝行もできて良かった。
よく休んだらまたの更新、楽しみにしてますよ~。
o(*'▽'*)/☆゜’
2007年08月20日 09:54
☆kuesuさん
おっは~♪ただいま~^^ゞ

某所のため、顔文字使えず^^;
うんでしょう?!もう、さぁ~あったま来て、わざと携帯の液晶を覗いてやったの。見えてるぞって。とか、気を使って身を縮めてあげる気配りなんてする必要ないと思って、でかい態度で、反対側の窓の外を見る振りして、横顔をにらんでやったり。ちゃたろうのリュックを背負う時にもわざと大げさな動作で、ぶつからんばかりにしてやったの。
それでも怒りが収まらなくて、改札まで来てくれていた両親に、パーキングまで歩きながらぶちまけて、父の車の中でも叫んでたのよ~両親もエライ迷惑したかも(笑)
ふたりのニャンコのどこがくさいんだか、よく見てみろって、ねぇ。
でも、el-marさんの言うとおり、お尻を出しただけで通報されちゃうかも(爆)
3人のために怒ってくれてありがと♪
2007年08月20日 10:00
☆el-marさん
おっは~♪
ただいまです^^ゞ
やっと更新できた~PCに触れた~
帰省は帰省でいいのだけど、ネットが出来ないとアル意味禁断症状が起きちゃう。

>ここはやはり、ジェイエイさんに、静かに凄んでもらうと良かよ~。

はははは~!!!!
いい。それ妙案!
ジェイエイあねさんも、交渉術を活用して、○立さんに洗えない洗濯機・乾かない乾燥機を新製品に交換してもらえたしね!ボディガードには、マダム・エマ○エル ジェイエイあねさんを(笑)

本人が見ていないところで勝手なことを言ってまーす^^
その2~の更新は、まだ写真が出来上がってないの^^;。教えていただいたソフトでちょっとずつ、クリアな画質に加工してるんだけどね。明日には続きをアップする予定でーす。
2007年08月20日 10:17

いや、本人もしっかり見てます!
(≧m≦)ぷっ!

では、丁寧に怒らせていただきます!

「うちの可愛い2にゃんに、
ずいぶんとひどい仕打ちをしてくれたようね。この落とし前はつけてもらいますから・・・
首洗って待ってろ~~~っ!!!!!」

こんな感じでよろし?
2007年08月20日 11:57

kuesuさんへ
書き忘れた!大切な、腹毛☆

>とらおたんの腹毛~~ぇ
興奮(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

お~~!!!!
あぶねぇ~(笑)
どーどー。落ち着いて落ち着いて♪マダム・クー(爆)

>もう、そこ攻めますか?

そりゃぁ、そうでしょう。
一番気持ちいいばしょですから!
って、今朝、とらおの腹毛をいじっていたら、右手で払われた(爆)
2007年08月20日 12:02
☆ジェイエイさん

こんち~♪
帰ってきました~^^

さっきミーティングが終わった~!

おいおい、ええのか?(笑)

>こんな感じでよろし?

OK!!!!!OK
ぜひ、おねげぇしますだ、あねさん♪
マジで、腹立ったのよ。出来れば蹴飛ばしてやりたかった。私のデカイ身長から見下ろして、なにさらす!って罵倒してやりたかったの。。。でも小心者の私。でけへんかった(爆)

ご訪問できてないのに、コメありがとねぇ^^
2007年08月20日 14:36
こんにちわー♪
疲れは取れましたかー?

折角のJRの旅?が、初日だって言うのに災難でしたね。(-_-)_旦~~ ま、お茶でも、、、、 
絶対居るのよね、ヤナ奴?って
#&%$~BAKATARE~#%&・・・!
今、念を送っときました。きっとどこかで天罰が下っていると思いましょうo(≧∇≦)o

ブランド姐ちゃんとは違って、とらお君もちゃたろう君もとっても良い仔だったのね。
慣れない移動を良く頑張ったもの(引越ししたり、一つのバッグに入ったりで)偉いワー(b^ー°)

シンクロ写真集!とっても可愛いぃよー^O^




ふぐにゃん
2007年08月20日 14:39
忘れたー^^
バナー貼ってくれたのねありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
2007年08月20日 15:07
とらお君・ちゃた君に会えたー^^ 並んで寝ている姿がキャワイイ~~!ほんと、小さい身体で長旅、頑張ったんですね、「ニャン仔は人の7倍の時を感じる(過ぎる)」と、聞いた事があります。若い時が特に・・・・とすると、(=^・^=)の1日は人間の1週間?でも、2(=^・^=)で楽しい帰省でしたね。(^^)vまた、よろしくね! 
2007年08月20日 19:57
そろそろご帰宅かしら・・・ときてみたらなんじゃそのばか女!!!

怒り心頭で読んでしまったわよ。
私なら文句言ってる、間違いなく。
「あんたのほうがよっぽど臭いっちゅうねん!!」って。まじでいうと思うw
仮に言わなかったとしても私、身長170cm近くありますから上から見下ろしただけでもかなり威圧感あります。(≧m≦)ぷっ!

猫は匂いなんかしねーっつうの。
ばっかじゃね、その女。
私は動物に優しくねーやつは大嫌いなんじゃぁ!!

わたしゃ、本気で怒ってます。
この怒りどこへぶつけようか・・・w

あ、ちゃたろうくんたち見てたら怒りの炎が消されました。
癒されるわぁ~~~

怒りのあまり遅くなりましたが、おかえり~~!!
待ってたのよ~~(遅い?w


2007年08月21日 10:30
☆ふぐにゃんさん

おっは~♪
念を送ってくれてありがとう!
私もよく念を送ることがあるの。
暴走する車の後姿に、おみゃーは事故ルどー!とか^^;
そう。このねーちゃんにはいいことは無い!あんな了見の狭い奴なんかにええことはない。神様はちゃんと見ている!
それよか、ニャンコたちが、この意地悪ねーちゃんのネガティブな思念に影響されなくてよかったっすヨ。ほんまに。
きっとふたりでいたから、ふたりともに天真爛漫でいられたんだと思う。

バナーはねぇ、ワルぶりっ子タラちゃんバージョンはひょっとするとみなさん遠慮される人もおるかもしれんと思って、あえて選らばせていただいたの。フフ♪
2007年08月21日 10:38
☆みかんさん

おっは~♪
ただいま~^^
みかんさんのとこに今日、ただいまのご訪問しにいくところだったの。先にコメ頂いてありがとうねぇ。
それに、3人のために怒ってくれてありがと。
そうなのよ。ばっかなねーちゃんに出会っちゃったのよ~(笑)

>猫は匂いなんかしねーっつうの。
ばっかじゃね、その女。
私は動物に優しくねーやつは大嫌いなんじゃぁ!!

そうそう。関西弁で叫んだら奴もびびったかもしれない。・・・でも私のイントネーションはエセ関西弁なの。父方と母方が混ざってるからTT
私もね、179センチあるから、ねーちゃんは立ち上がったら勝てへんかった。もっとにらんでやればよかったよ。

まっ、東京への戻りはみなさんよくしてくれたから、足し引きで大きくプラスだったけどね、今回の旅行は。ほんまに、動物にやさしく出来ない奴はゆるせない。そんな余裕の無い奴は社会でも窮屈な人生を送るに違いないって思う。

私もみかんさんの3ニャンにもたくさん癒しを貰いに行かないと。
2007年08月21日 10:50
☆mochi-kesaさん

コメが前後しちゃってごめんなさい!!
やっと仙川へ戻ってきました~暑いです~TT

>、「ニャン仔は人の7倍の時を感じる(過ぎる)」

ということは、とらおはもう立派な青年で、ちゃたろうは青春か~どうりでふたりとも態度がでかいはずだ(爆)
なんだかね、意地悪いねーちゃんのせいで、途中は私も機嫌が悪くて、途中まで車で迎えに来てくれて父の車の中でも爆発してたんだけど、ふたりがバックを移動したりして仲良くしてるのを見てたら和んだというか。。。なんだかスルーできたというか。なんだかね。
2007年08月22日 00:28
意地悪ねーちゃんがいたんだよねー そんなの、無視!虫!無死!蟲!(アレ!なんか、色々な漢字があるじゃん!)大丈夫、意地悪ねーちゃん、いい人生歩めないし、いい死に方しないから、絶対に!
2007年08月22日 09:45
☆mochi-kesaさん

おっは~♪
今日も汗だく~吉野家はツユダク~♪
そうなのよ。意地悪ねーちゃんがいたのよ~いかにも未熟者ってカンジでしょう?所有物が自分の価値の証明~ってカンジで。人間が中身と周囲に集まってくれる人が財産なんじゃぁ~って、いつかはお勉強されるのかな、このねーちゃんも。まっ、心の目が無い奴は学ぶことも・気付くこともないって思うから、ねーちゃんもあのままだと思うけどね。。。あれじゃぁ、指摘してやる仲間もおらんのだろうな。不幸な人よねぇ。わっはっは~、自業自得だわぁ~(笑)
怒ってくれてありがとね^^
ヒメチュー
2007年08月22日 16:40
意地悪ねーちゃんかいな~
私が居れば大阪のおばちゃん流の常識
「おかえし」してさしあげれたのに~
こういう時はな、通りしなコケそうな
振りして足をおもいっきり踏みましょうね
「いや~ゴメンしてや足のけてくれへんから踏んでもうたわ~」って丁寧に別れ際の挨拶はこれでええねんよ(^^)b
しかし、若いとら母さんには10年修行が居るかもですね(^^;
とら母さん偉かったわ!その場を我慢して
貴方の勝ちやん(^^)v
2007年08月23日 09:40
☆ヒメチューさん

おっは~♪
そうかぁ~ヒメチューさんのように仕返ししてやればよかったのかぁ。さりげなくやりかえす!これはやっぱり大阪に住んで、関西弁を習得しながらやりかえす方法を学ぼうかな~そんなに若くもないのにまだまだ修行が足りんなぁ、わたし(笑)
2007年08月25日 16:27
とらちゃんとちゃた君、長い道のり、よく耐えたんですね。
イジワル姉さんの嫌味な態度にもぐっとこらえ、偉かったねぇ。
それにしても挨拶をして返さない人、なんか普通の事ができない人が多すぎますね。

シンクロのとら母バージョン、可愛かったです。
ニャンは気持ちが一緒なんですね。
2007年08月26日 13:05
☆ノアさん

こんにちは~♪
昨日の異変からだいぶ回復しました(o^^o)
前日にあった会社の暑気払いで食べたものが、ちょうど胃腸が弱っているときだったので、影響したみたいでした・・・食い気に走るとこうなる・・・の悪い見本です( > < )

>なんか普通の事ができない人が多すぎますね。

そうなんですよ。それでいつも怒りってはなんだか自分だけ損している気分になって。うまくさらりと嫌味をかましながら、ぴしゃりと言ってあげる修行をしたいです(~_~;)

>シンクロのとら母バージョン、可愛かったです。

昨日も、具合が悪くてゴロゴロともだえている私の傍らにふたりが入れ替わり立ち代りやってきて、私の顔を覗いてました。布団にも入らず、エアコンの効いた和室でゴロゴロしていたら、夜中にはとらおが、私の顔に鼻をつけて起こしてくれました。「布団で眠れよ」って。とらおは子供のころから、当時夜中に仕事も仕事をしていた私を諌めにくるような子なんですよ(^^)

この記事へのトラックバック

  • とらお and ちゃたろう:お盆帰省記~2

    Excerpt: あるじです~昨日から涼しいカンジになってきたのに、ふたたびあっついですねぇ~。ちょっと遅れてしまいましたが、前回.. Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-08-24 11:52