買ってみました♪ウォータードーム

あるじです暑っついですねぇ~この暑さで、にゃんこの水分補給に工夫しようと、あるじは前々から検討していたウォータードームを買ってみました。先日無事に到着です~




ウォータードーム




ウォータードーム



ウォータードームマットとカートリッジの3点セットで、ネコタマより購入




外箱に描かれていたハチ割れのにゃんこ。色が違えば、亡くなったがんじろうに良く似た表情と模様・・・。





さて、いつウォータードームをデビューさせようかな



電源が必要だから、Bフレッツ光の工事が済んで、配線が落ち着いてからにしよう~と。







宅配の箱は・・・





ご想像通り・・・






入ってます



入ってます








心霊写真ではありません・・・


心霊写真ではありません・・・









正体は



心霊写真ではありません・・・








          



昨日、ファミリー動物病院から、ちゃたろうの検査結果(専門機関に外注していた2つの検査)が郵送されて来ました。


おそるおそる封を切って、結果通知を開く。



すると、検査結果の数値の欄外に先生の手書きメッセージが。

「共に陰性なので、今後、月3回以上発作があるようなら薬が必要です。更なる診断にはMRIが必要でしょう。」


とありました。



検査の数値は

猫コロナウィルス抗体:100
トキソプラズマ抗体: -<8




しばらく様子を見ることに。。。


ちゃたろうのことをご心配くださってありがとうございました


現時点では、とらおと同じ発作という結論になりそうです。
発作が続くようなら、先生のメッセージにあったようにMRIなどの専門的な検査を考えて見ます。



          








とらおのてんかん発作、痙攣→こちら

とらおのてんかん発作、痙攣2 →こちら


ちゃたろうのてんかん発作(?) →こちら


ちゃたろうのてんかん発作2→こちら


ちゃたろうのてんかん発作続報1→こちら


ちゃたろうのてんかん発作続報2→こちら









さて、あと2時間後にはサッカーアジアカップ2007の3位決定戦が始まる。。。
移動の手配ミスで半日かかりの移動。疲れがピークに達しているだろう中で集中力と判断力を切らさないのは至難の技かもしれない。でも、今日が終わった後の次の道のりを考えると、この一戦にもてる力と思いを表現して欲しいと思います。


画像






すべてはサッカーのために nakata.net 05-06

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月28日 20:11
こんばんは。暑い暑い一日でした。ウォータードームの使い心地、気になりますね。
箱の、間から、何か光ってると思ったら、とらお君??ちゃたろう君?? 
すごいシャッターチャンスでしたね。
+.+゚d(´∀`*)グッ!!
検査結果マイナスで良かった。MRIする時は、はじめに検査料聞いてね・・

よ~し!!サッカー応援がんばろう!!
ヒメチュー
2007年07月29日 04:37
ウォータードームは私も興味有りました
配線が落ち着いて使ったらアップしてね~
とらおちゃん&ちゃたろうちゃんの発作
心配ですね(-"-;)
うちの老描の姫は毎日経口インターフェロン投薬とトルソプト点眼をしなければ
いけなくて私が入院中は姫も動物病院にあずける事にしました。
ジェニが飛んで行く~(TT)

とら母さんもガンバレ~
2007年07月29日 06:10
おお~~私も買おうかどうしようかずっと悩んでいるウォータードームじゃあ~りませんかっ!!
使った感想待ってますw

検査結果マイナスでよかったね。
MRIかぁ。
el-marさんの言う通り代金いくらなんだろ・・・?
人間でも結構高いらしいもんね。^^;

とら母さん、がんばってね。
2007年07月29日 16:48
☆el-marさん

こんにちは~♪
新宿高島屋へ用事があって出かけた帰りに、今日の本降り雷雨に遭遇して、ズブヌレo(-_-;o)lllllガーン・・・どうせ、天気予報はまた外れるよ!なんて思っていたら敵をとられちゃった・・・(ToT)

>ウォータードームの使い心地

光の工事が終わったら使って、またご報告しますね♪
検査結果が良くて一先ず一安心。でも当分は様子見だから、発作が連発しないでとただただ祈るばかり。

サッカーは・・・新聞やヤフーの掲示板では酷い事を言っている「サポーター」がいるみたい。でも、良い所は褒める、改善すべき点は改善する、っていう姿勢と、やみくもに「●△を辞めさせろ」って短絡的にいうのは違うと思うから、「日本代表サポーターとして」って批判を叫んでいる声が今回噴出したのは、とっても残念です。トルシエ、ジーコ、オシムの目指すサッカーと日本の選手に必要な指導とを大局で観てあげて欲しいよね。
・・・でも、サウジ戦、韓国戦で感じたのは、気迫が足りない。精神論で語りたくないんだけどね。やっぱり体力が限界の時は、最後はそれだからr(^^;)
2007年07月29日 16:50

そうそう!キラリと光る目。
ちゃたろうです。
とらおが箱に入っているのが気になって気になって。でも堂々と入っていけない。ビビリで好奇心旺盛なちゃたろうの、逆説的な気持の表れがあの覗き目です~。
偶然撮れたんですよ p(*^^*)q
2007年07月29日 16:54
☆ヒメチューさん

>姫も動物病院にあずける事にしました。
ジェニが飛んで行く~(TT)

ほんまにお足やねぇ。。。( > < )
姫ちゃんにとっては、お家を離れて病院暮らしはちょっと我慢のしどころかもしれないけど、ヒメチューママも入院だし、姫ちゃんの命にとっては、投薬が不可欠だから、自由な生活よりも生命が大事ってことだと判ってもらおう p(*^^*)q
2007年07月29日 17:02
☆みかんさん

ネットの光工事が8月5日にあるの。それで配線が落ち着いたら、ウォータードームの配線をタコアシで繋いで使ってみようと思って。使ってみての反応とか写真や動画でそのうちご紹介しますね。

猫のMRIってほんまにいくらくらいするのかなぁ・・・人間だって、保険で3割しか払わなくても1万円札で払っていたような記憶がある。
ってことは・・・
●人間の場合、最低でも
>10,000÷0.3=33,333円

ちょっと調べておこう~。でも獣医さんにも聞いてみるね。判ったらまた記事のどこかでお知らせしますね♪心配してくれてありがとうネ(^^)
2007年07月29日 18:58
こんちわ。。
あたしも欲しいなぁ~と思っていた
猫グッズのひとつです。
使いごこちがよかったら考えようっと!
って事でまた教えて下さいね。

今回の結果が少し落ち着いた感じなのかなぁ?
状態が落ち着いてくれればいいですね。
頑張って下さい!ってそれしか言えないけど
「元気」が一番欲しい物だよね
2007年07月29日 22:44
ウォータードーム、買いましたかぁw(☆o◎)wどうなんでしょうねぇ?
楽しみですねぇ^O^

チラッと見えるちゃたろう君。
一緒に入ってみれば良いのに^^;
スペースに余裕が有りそうよ。
アノ後、入れたのかなー^O^
ウチで箱に1番に入るのは・・・・もちろんタラです。

ちゃたろう君、大変ね
このまま落ち着いてくれたら良いのに。
発作が起きないように祈ります。
ヒメチュー
2007年07月30日 02:44
とら母さん、こんな時間に失礼します^^;
なんか愛しい娘が気に成る気持ちな
ヒメチューかな??
とら母さん色々大変でしょうが、
とらおちゃん、ちゃたろうちゃん、
かんじろうちゃんの木とともに
暑い夏を乗り越えてこれからも
頑張って下さいね。
大阪から仙川とら母さんに
感謝を込めて…
行ってきます^-^)ノ〃
2007年07月30日 11:29
いつもいっぱいコメしてくれるのに、
訪問遅くなってごめんね。

そうか~検査結果はマイナス。
それはそれでまずはほっとしたけど、
とら母さんの心配は消えないよね。
このまま発作が治まって、
MRIの検査を受けずにすめば
一番いいことだけど。
祈ることしかできないけど、
がんばって欲しいな・・・
2007年07月30日 20:41
☆kuesuさん

こんばんは~♪
ミウさんと、スコママさんの出産後で仔猫さんたちのお世話で忙しいときに、ありがとう♪

>使いごこちがよかったら考えようっと!
って事でまた教えて下さいね。

了解です~(^^ゞ 8月5日に光の工事が済んで配線が落ち着いたらセットするつもりなの。既にとらおが、隠してあるマットに興味津々。かなり期待できそうなの。浄水ポットの水をペットボトルに移しかえるだけで、寄ってきて、ペットボトルの表面についた冷たくて綺麗な水をうれしそうに嘗めていし(^^)

そうなの。元気が一番欲しいものなの。人間もね。。。kuesuさんもご自愛してくださいねぇ(笑)
2007年07月30日 20:45
☆ふぐにゃんさん

こんばんは~♪

>スペースに余裕が有りそうよ。
アノ後、入れたのかなー^O^

残念ながらあの後ずっととらおが箱の中に居座って。私が箱をテーブルから下ろして部屋の隅に置いたら、夜中にやっとちゃたろうが入ってました・・・なんとビビリ屋なことか・・・o(-_-;o)

>ウチで箱に1番に入るのは・・・・もちろんタラです

やっぱり~\(^▽^)/
フグちゃんはとらおに似てるのに、そこはやっぱりとらお同様おっとりしているフグちゃんよりも、ちゃっかり屋のタラちゃんが先んじるのね。ちゃたろうもビビリでなければ、真っ先に入っていると思う。いつもとらおを意識してて、真似をしてるから(^^)
ちゃたろうのこと、ありがとう♪
2007年07月30日 20:49
☆ヒメチューさん

こんばんは~♪
これを読めるとしたら、病院の携帯OKエリアでですにゃ。病院散歩はしてみました?売店の品揃えは、当分楽しめそう?売店のレジのおばちゃんとおしゃべり仲間になるくらい、毎日散歩がてら、体力つくりと時間つぶしをして楽しんで頑張ってくださいね!

>なんか愛しい娘が気に成る気持ちな
ヒメチューかな??

おおぉ~!
そうなると、ヒメチューさんは、とらおとちゃたろうの大阪のばぁばになるのねぇ~(笑)
v(~o~)v
2007年07月30日 20:56
☆ジェイエイさん

こんばんは~♪
大丈夫よぉ~お邪魔して楽しませてもらっているもの。一人でお父さん役とお母さん役もやってて忙しいのは判っているから(^^)V

>祈ることしかできないけど、がんばって欲しいな・・・

ありがとねぇ♪アメリカで話題になってて近いうちに日本でも翻訳本が発売になる「The Secret」っていう本によると、実現するイメージを強く思う・念ずるだけで、目に見えないこの世の力が作用して、実際に実現するようになるんだって。だから、たくさんの人に思ってもらえるとちゃたろうも大丈夫になると思えるの。

ノアさんにもこのお話をお伝えしなくちゃ。
書きながら今頃思いついちゃった(^^)

この記事へのトラックバック

  • ちゃたろうのてんかん発作(?)

    Excerpt: あるじです連休中のちゃたろうに、とらおと同様の てんかん発作らしき症状が出ましたので、症状記録として ちゃたろうの分も記録をして行きたいと思います Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-07-29 18:38
  • ただ今、増量中~♪

    Excerpt: あるじです今日、ちゃたろうをファミリー動物病院へ連れて行き、発作について先生に相談・検査してきました 診察の始まりはいつものように.. Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-07-29 18:47
  • メタボなちゃたろう。お腹が邪魔して・・・

    Excerpt: とらおです僕のご飯も食べてしまうちゃたろうは、メタボの道を歩んでいるの。ちょっとした動作も、ドサッ、なーんて音がしているし僕ならひょいと身をかわせ.. Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-07-29 18:49
  • とらおのてんかん発作、痙攣

    Excerpt: あるじです。とらおのてんかん発作がまた起こりましたファミリー動物病院の小野先生にも既に診断していただいている症状ではあるけれど、今後のためにも、詳細に記録をつけてお.. Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-07-29 18:52
  • とらおのてんかん発作、痙攣2

    Excerpt: とらおです僕の発作が出たので、あるじと同じく記録しておきます Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-07-29 18:57
  • ちゃたろうのてんかん発作2

    Excerpt: とらおですこの前ちゃたろうが2度目の発作をおこしたんだ。記録をしておくね。。。 Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-07-29 18:59
  • ウォータードームでびゅ~♪

    Excerpt: とらおです最近、仙川駅前の交番の隣にあるキンモクセイの香りがとってもいい香.. Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-09-06 10:03