本当にタイムスリップ?「グーグルアース都市伝説」

あるじです先日、偶然見ていたテレビで「グーグルアースで見つけた都市伝説」なるコーナーをやっていました。番組名は忘れましたが、それが凄いんです!現在では存在しないはずの、第二次世界大戦中のイギリス空軍の爆撃機が、現在、いま、この瞬間もイギリスのある町の上空122メートルに写っているんです!


まさかぁ~、と思いつつグーグルアースでそのポイント(緯度・経度)を入力し、「検索」ボタンを押すと・・・番組で放送されたのと同じ映像が映し出されたのです


あるじ自身がグーグルアースを使ってみたのだと知っていただくために、下の方にタスクバーが残してあります。検索・表示時刻、「上空122メートル」であることなどがご覧になれると思います。




イギリス空軍の爆撃機?




これは何~?本当に、バーミューダートライアングルで行方不明になった戦闘機がタイムスリップして映し出されているの?



こちら様のブログがとても詳しく、様々なデータを紹介されています。
謹んでご紹介させていただきたく存じますm(_"_)m


グーグルアース・都市伝説先生とおもしろ画像

グーグルアースで見つけた都市伝説先生の不思議スポットとおもしろ画像を紹介します。
http://a51.seesaa.net/article/41741009.html




本日のうちのにゃんこ


あるじも仲間に入れて欲しい・・・

あるじも(=`ェ´=)になりたい。。。



Google Earth で地球を旅するガイドブック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年06月06日 14:47
へぇ~そうだったんだ。
知らなかった。
Googl Earthで今度探してみよぉ~っと。
おもしろい情報をありがとう。
2007年06月06日 17:05
☆ジェイエイさま
ねぇ~!とっても興味深いでしょうぅ~。テレビ画面に釘付けになったんですよ。いつもテレビをラジオ代わりに流しながら、メインの事をしているので、面白い情報が耳に入ってくると、もう画面に釘付けです(^_^)
是非、↓こちらをコピペして検索してみてください~
52°20'10.87"N, 0°11'43.34"W

これで謎解きが、ネス湖のネッシーと同じだったら、がっかり(?)ですけどね(^-^;
2007年06月07日 10:26
うちのブログ『グーグルアース・都市伝説先生とおもしろ画像』をご紹介頂きありがとうございます。
番組名はTBS土曜7時の『ドッカ~ン!地球のナゾをぶっとばせ』です。
グーグルアースには時々不思議なものや面白い物体が映りこんでいるので、これからも紹介していこうと思います。

猫かわいいですね(*゚ー゚)
うちでも以前、猫を飼ってましたが引っ越してからはペット禁止の物件で飼えません。

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
2007年06月07日 19:28
☆龍之介さま

こんばんは~(^.^)
お許し下さいましてありがとうございます。TBもお送りくださり、感謝申し上げます。
小さい頃の夢が、考古学者になることでしたので、龍之介さんのブログを拝見しながら世界遺産をめぐったりしたいと思います。それにしてもたくさんの情報が収蔵されていますね~♪またお邪魔させて頂きますね(^_^)

この記事へのトラックバック