キジ猫とらお 仙川日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い1日

<<   作成日時 : 2009/01/15 09:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

画像



おはようございます〜(^^)携帯からです〜(~_~;)


昨日、長い1日が無事に終わりました。

朝7時。病室に到着。

大手術を前に家族で昔話をしながら過ごす。

8時半。看護婦が迎えに来る。手術へ向かうストレッチゃーが廊下に来ていた。
8時半過ぎ、家族、親族に見送られ、声をかけられて手術室へ運ばれていった。

それから。。。

待つこと12時間。
夜の8時過ぎ、病棟の看護婦が連絡にやってきた。手術室で、医師が説明をするので、そちらへいってほしいとのこと。


長い1日、長かったけど、いよいよその瞬間が来たのかと思うと緊張で腹痛がした。


手術の入り口でインターフォンを使って到着を告げると、扉が開き、医師がトレイを左手に持って姿をみせた。

招き入れられて、手術室の前室で医師の説明を聞く。マスクをしていなかった姉は、血の匂いにむせたと後で言っていた。摘出した臓器は想像よりも小さく、でも、それが家族のからだの一部だったかと思うと同じ血が流れていたはずで、複雑な想いだった。

まだ現在、縫合作業中とのことで、9時から9時半にはCTUへ運ばれ、麻酔も醒めるだろうから、顔を見るだけはできるとのことだったので、さらに待つことにした。


9時、CTUの家族待合室で呼び出しがあり、マスク着用、滅菌シューズに履き替え、消毒して入室。CTUセクション内は広く、20ユニット以上あるようだった。テレビドラマの救急救命の場面を見ているような、現実感のないまま、ユニット9と書かれた部屋へ案内された。


この中に。。。

急に動悸がしてきた。


あとは、麻酔から醒めたばかりだったので、よく頑張ったねって声をかけて手を握って、頷いて、あしたまた来るからね。。。と、短い面会で終わり。とにかく今はよく休んで早く回復してほしいし。


夜10時過ぎに帰宅。急いで家事を簡単に片付けて早めに布団に入った。1日留守番していたとらおとちゃたろうは、さっそく布団に入ってきて甘えてからすぐに寝息を立てて寝てしまった。

ふたりなりにいつもと違う1日に緊張して疲れたのだろう。私は、細胞検査についてやこれからの事をあれこれ考えてはしばらく眠れずに横になっていた。

ありがたいことに、とらおとちゃたろうのあたたかさで熟睡でき、今朝は元気に目覚めました。


明日は東京に戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた お宝探しキャンペーンスタート
やっと気づいた「お宝探しキャンペーン」 http://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/takara/ ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2009/03/05 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
手術、無事に終わったのですね。
一日も早く回復されることをお祈りします。
とらお&ちゃたろう君がいてくれて良かったね。
ノア
2009/01/15 11:04
家族の手術は本当に心配でたまらくなりますよね。
でも無事に終わったんですね。
とら母さんも長い長い一日、お疲れ様でした。早く回復するといいですね。

☆今、メッセを送りました!
みんみん
2009/01/15 13:03
お疲れ様でした。手術が無事に終わって良かったですね。あとは回復をゆっくりのんびりとあせらないでがんばりましょう〜・・・
今頃は、おうちに戻られたかな??
el-mar
2009/01/17 07:50
お父様、その後どうですか?
本当にお疲れ様でした。
↑そうですね、ゆっくりのんびり
焦らないことが大事ですね。
とらお君、ちゃたろう君もいろいろ
感じてたのかな。
お父様、早く回復されますよう祈って
ます。
ハル
2009/01/21 16:10
手術、無地終わるまで待ってるの大変だったと思います。お疲れ様でした。
お父様は、いかがでしょうか?
一日も早く回復されますように。
とら母さんも身体に気を付けて。
ひろぶぅ
2009/01/22 21:49
ノアさん♪

こんばんは〜(o^^o)
すっかりブログ放置状態でお返事が今頃になってごめんなさい <(_ _)>

ご心配くださってありがとうございます〜。
まだまだフサフサと食べられないので、回復には時間が必要です。立ち上がるのはもとより、歩くのも付き添いが必要な状態です。。。ってまだ術後10日になったばかりですしね。。。
とら母
2009/01/24 21:51
みんみんさん♪

こんばんは〜(o^^o)
ご丁寧なメッセありがとうございました。
すっかりブログを放置状態で。。。お返事が今頃になり、ごめんなさい <(_ _)>
ご心配もいただいてありがとうございます。
指折り数えて日に日に元気になることを信じて・支えに過ごしている毎日です。
とら母
2009/01/24 21:53
el-marさん♪

こんばんは〜(o^^o)
すっかりブログをご無沙汰していて、お返事が今頃でごめんなさい <(_ _)>
ご心配いただいてありがとうございます〜。
自分の体験からも、「朝日を迎えるたびに、元気になる」と信じています。ふさふさと食べられるようになると目に見えて回復すると思うのだけどねぇ。。。
とら母
2009/01/24 21:55
ハルさん♪

こんばんは〜(o^^o)
すっかりブログをご無沙汰していたので、お返事が今頃になってごめんなさい。
ご心配いただいてありがとうございます〜。
ハルさんもいろいろあって大変じゃないですか。。。寒いし、ジムの帰りなどに風邪引かないように気をつけてね。。。次回お会いできそうなときにピーターくんのお話をしますね。ショートヘアにまたしたみたいだよ。
とら母
2009/01/24 21:59
ひろぶぅさん♪

こんばんは〜(o^^o)
すっかりブログ放置状態で、お返事が今頃になってしまってごめんなさい。ご心配いただいてありがとうございます〜。待っている時間は、実感が無いまま長さだけは感じた一日で。でも一番リアルな瞬間は、CTUで術後1時間に家族だけで対面した時でした。よく11時間がんばったね。。。ってみんなで涙でした。日に日に回復して早くふさふさと食べられるようになり、食べ物から栄養を摂取できるようになってほしいです。。。
とら母
2009/01/24 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長い1日 キジ猫とらお 仙川日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる