キジ猫とらお 仙川日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃらんからの年賀状

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2




にゃらんからの年賀状



鏡開きの今日。

タリーズコーヒー・インターナショナルの執行役員さんが夕方の報道番組に出ていた。
「自分の会社の社員を幸せだなと思わせることが出来ない企業、働いていて楽しいと思えない起業は、顧客に対しても楽しい、良い商品、サービスを提供してゆけない」と言っていました。

同じ言葉を去年私が辞めたある会社の頭の固い役員達に聞かせてやりたい。
経営判断は誤っても、役員報酬が減ることは無く(つなり責任をとることなく)、結局責任を取らされたのは、「君たちの頑張りが足りなかったからだよ」と一般社員だった。給与はプラスマイナスゼロの伸び。私などは、「他より劣るとの馬鹿部長の一言で」減給処分へ・・・。
誰かの不幸せを積極的に願うものではないけれど、今年、きっと、あなたたちには良い事無いよ。
もしこれを読んでいるなら、そう、あなたとあなたですよ。私の信頼を利用して個人情報を聞き出し、会社のために利用したあなた。友人ってそういうことをする間柄の人をいうんですね。そして、同じアナの狢のぼくちゃんと僕。よくも私の尊厳を踏みにじってくれたね。利己的理由で誰かを不幸にした者には幸いは待っていないから。





ここを観てほしくない人が更新やコメをぞいているから、余り個人的な内容(所在、仕事、健康、家族に着いて)を書けないんです〜。(-"-;)   なので、時々みなさんの携帯メールにふらりを近況を送るかもしれませんr(^^;)ポリポリ

今年は、去年以上に大変な年になると思うけど、
刻々と変化する条件、状況に応じて選択をし、幸せになるのだ。


来月はピーターくんと直接握手・お言葉を交わし、プレゼントと手紙を私・・・サインを頂く。あ〜写真も撮りたい!
夢のような週末になることでしょう。大スターを目の前にしたら、固まってしまいそうだけどねr(^^;)ポリポリ



初夢の金城くんへの布石(?)となるか、2月のピーターくんのイベント。
今から乙女のようにワクワクしてます。


洋服何にしよう〜
プレゼントは?
手紙に何を書こうか・・・
英語でなんて話しかけよう(彼はUSA国籍の台湾人)
握手と写真のタイミングも忘れずに。


今年も幸せは掴みに行こう!ってことで、行きましょう! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた お宝探しキャンペーンスタート
やっと気づいた「お宝探しキャンペーン」 http://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/takara/ ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2009/03/05 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度傷ついた心はなかなか癒えないのねぇ。
そりゃそうよね、きれいさっぱり忘れるわけにはいかないわね。
でも、来月はピーターさんに会えるのね。やっぱりあの人だったんですね。
思い切りお洒落して、それでなくても目立つけど、ぐっと目を引く女になってワクワクドキドキしてきてね・・(=^・^=)
ノア
2009/01/14 00:23
ノアさん♪

こんばんは〜(o^^o)
すっかりブログ放置状態で、お返事が今頃になってしまいごめんなさい <(_ _)>
つい・・・愚痴ってしまいました( > < )

ピーター!で判りました?それは記憶力がええですよ〜(o^^o) もうすぐです〜。まるで修学旅行前の学生のようです。わくわくしながら、準備が何も出来てないのです。何を着ていこうかも決まっていないしr(^^;)ポリポリ 次回お会いでる時にでも生写真をお見せしますね♪ここではご紹介しないかも。。。
とら母
2009/01/24 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にゃらんからの年賀状 キジ猫とらお 仙川日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる