キジ猫とらお 仙川日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温か冬の美味しいもの:中村屋のふかひれ饅

<<   作成日時 : 2008/11/19 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



先週、新宿にようじがあってノアさんとお会いした時、中村屋へ行き、ふかひれ饅なるものをこうて参りました♪

新鮮なうちにさっそく、スチーマーでほこほこに。。。。



す〜て〜き〜なかおりが部屋中に饅頭・・・いや、充満です!!!




中村屋のふかひれ饅





ほこほこ〜


画像




湯気が見えますか?

かおりは・・・届かないですよね〜・・・

でも、つややかに輝くふかひれが見えてますか?










食欲の秋も堪能中〜(笑)


あ、本も読んでますよ♪


アジアのイケメンも(笑)







今日のうちの仔たち



今日のうちの仔たち



今日のうちの仔たち



こっちもあったかいですけど、饅頭ではなくて、団子っすねv(~o~)v












幸せになろう(初回限定盤)(DVD付)
UNIVERSAL J(P)(M)
2008-10-22
mihimaru GT

ユーザレビュー:
ミヒマルの中で初☆今 ...
ミヒマル流名曲バラー ...
埋もれてる埋もれてる ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



上海タイフーン DVD-BOX
NHKエンタープライズ
2009-02-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



上海タイフーン
講談社
脚本:福田 靖

ユーザレビュー:
原作もドラマもよかっ ...
楽しく読める!原作本 ...
予定調和まるだし三人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どう?どう?
肉まんとどっちが美味しかった?
この時私、買わなかったのはね、実は兄が銀座アスターの肉まんとあんまんをくれたのを思い出したの。冷凍してあるんだ!とはたと気がついたわけです。
そうそう、この前は茨城にゴルフにいってすごい大きな栗をゲットしてきましたよ。それがホクホクですっごく美味しくて〜ほっぺが落ちそう。
そしたらね、天皇陛下に献上してる栗なんですって。いいものにありつけました(*^_^*)
今度は何かな?頑張ってもらわないと(笑)
ノア
2008/11/20 00:43
おいしそうな肉まんの
映像だけって...どんだけぇ〜
脳内でに肉まんを食べる妄想が充満!
(ノ∀`)・゚・。
ten
URL
2008/11/20 16:36
ごっくん腹減ったんすけど
肉まん美味しそうだな
猫団子お互いに甘えてるんだね
暖かそうだなぁ
混ぜて欲しいな。
そうそう会津高田の伊佐須美神社
火事で燃えちゃったよ。
がっかりです
クロコ
2008/11/20 22:17
いや〜ふかひれ饅頭も猫団子も
うらやましい〜
男の子同士も可愛いなぁ〜
↑ノアさんも元気で良かった♪(o^^o)
っていいますか、天皇陛下に献上する
栗ってのも食べてみたいですね○_○ゴク
相変わらず、「上海タイフーン」&
ピーター君にぞっこんですね!
良いことです、良いことです
ヾ(^v^)k
ハル
2008/11/23 14:08
★ノアさん★

こんばんは〜(o^^o)
お父様の手術と付き添い。一段落したかな。。。お二人ともお疲れ様でした。
うちも、昨日、父が膀胱がんであることがわかりました。2年前の秋には母が乳がん。今度は父が・・・です。幾つになっても親は親だから、いつまでも元気で長生きいていると思ってしまっているけど、こうして現実をつきつけられると、厳しいものです。

>天皇陛下に献上してる栗

銀座アスターの肉まん・あんまんってのも、ウヤラマしいし、こちらの栗も羨ましい!
銀座アスターは、先月、ご招待していただいたお知り合いの社長さんのパーティの会場だったので、美味しいものをいたあぢて来ました。

フカヒレマンはねぇ〜。ぐ〜〜〜でしたわよ〜。肉だけとはちょっと違って、フカヒレのかおりがよかった♪
とら母
2008/11/26 19:43
★tenさん☆

こんばんは〜(o^^o)
ごめんね〜!においも伝われば!
(金城武の「ラベンダー」って映画の日本公開の時に、ケリーちゃんが演じるヒロイン役の職業にちなんで、映画館内でラベンダーのハーブオイルのかおりをさせたっていう試みがあったそうだけど)これからは、ネットでもかおりが体験できるっている3次元的な技術が開発されるとよいね〜!

>脳内でに肉まんを食べる妄想が充満!

脳内を刺激するのは、茂木さんの「アハ体験」みたいでよかも〜(笑)
とら母
2008/11/26 19:47
★クロコさん★

こんばんは〜(o^^o)
フカヒレまん。憧れだったんだけど、手にした肉まんを戻してこっちに手を伸ばしたの(笑)女性にはコラーゲンたっぷりのフカヒレは不可欠よね〜(o^^o) 

猫団子は、あったかそうでしょう?わたしも時々、ジャンボクッションの端に頭をもたれかかって、3人で団子ってのをやったりするの。観てるだけで幸せそうじゃない?仲間に入りたいものね!

>会津高田の伊佐須美神社火事で燃えちゃったよ。

え!なんで〜!?
玄関には、ご利益があるという「ペアのクリスタル」のお守りが下げてあって邪悪なものがはいってこないように結界を張ってくれているのに・・・御本体が燃えてしまったなんて(T^T)うるうる。。
とら母
2008/11/26 19:52
★ハルしゃん★

晩上好〜(o^^o)
所以今天受領Peter DVD、我非常歓喜。

>「上海タイフーン」&ピーター君にぞっこん

ハォア〜!(o^^o)

さて・・・ここらから日本語で(笑)
まだまだ勉強は初歩の段階だから、限界〜(爆)でも、毎日のモチベーションになってくれているよ。父の膀胱がんのことを聞いたけど、ピーターくんの思考に習って、信は真に通ず。母がそうであったように、父の癌も根治できる!5年後生存を達成してみせる!と、出気る限りの応援をするつもり。こんな時だからこそ、元気と若さのもとが(笑)あるのはありがたいっすよ〜。
明日は仕事の打ち合わせで、厚木まで行ってきます〜(o^^o)
とら母
2008/11/26 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温か冬の美味しいもの:中村屋のふかひれ饅 キジ猫とらお 仙川日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる